見出し画像

10.14【購入者にとって「有料」or「無料」はどっちが良心的?】

今回は、実際にタクが密かに検証していた
とある「驚きの結果」をシェアしたいと思います♪♪


1、『無料GETのAさん』&『購入者のBさん』

さて、その検証内容ですが

とあるコンテンツを無料提供し
そのあと全く同じコンテンツを有料販売(9,800円)
してみた1ヶ月後の「購入者のその後

をシェアしたいと思います。

✔事前に無料でコンテンツがもらえたAさん
✔有料で購入したBさん

このAさん&Bさんの二人、と仮定して
結果を明かしますね。

※ちなみに実際の検証対象人数は十数名です。
今回はあえて分かりやすく、この形式で解説致します。


2、衝撃の結果…

結論からお答えすると、1ヶ月後に
ぐんと成果を挙げましたのは

購入者であったBさん

です!

なぜだか分かりますか??

これは、それぞれのコンテンツをどうGETしたかの
過程に答えが隠されていますね。


3、「痛みの差」で元の金額の10倍

ではその「過程」とは一体どういうことなのか、と
申し上げますと…

❝Aさんは何の痛みもなく、コンテンツがもらえました❞

対するBさんは
9,800円という大金を支払うという
痛み」を伴って
コンテンツをGETした訳です。

この「痛み」の違いが両者の
『その後のやる気』に大きく響いた訳ですね。

どれだけ有益なコンテンツ内容だったとしても
「痛み」を味わっていないAさんは行動せず。

逆に「痛み」を味わってコンテンツを熟読された
Bさんの脳裏には次のような思考になります。

「絶対に元を取り返そう!!」

今回の検証は十数名が対象となりましたので
全員が全員、このような結果という訳ではありません。

もちろん無料GETされ、必死で動いた方も
おられます。

ですが、93%を超える確率
コンテンツ購入者様(Bさんの立場)の方が
圧倒的な結果を出されました!!

しかも!!成果の出た金額はなんと….
100,000円以上の総売上!
さらに、これが多数輩出という結果に!

約10倍以上の売上結果を購入者様が複数人も
出して下さったのです!!

これは見事に「一貫性の法則」が働いた状態とも
言えますね^-^

※「一貫性の法則」に関してはこちらの記事に
分かりやすく記載しております。
➤【タクがFIREできた理由】

余談ですが、このコンテンツには特典の一つに
サポート】も万全にしておりました。

通話・チャットなどを用いてタクと連絡が取れる
形式です。(相談・各添削・戦略など)

(購入者の)   Bさんはフル活用
(無料GETの)Aさんは一切、使用せず

こんなことにも影響しちゃうんですよね。

ここまで顕著に特典の活用熱にも差が出るんだな
と、私自身も勉強になりました。


4、この検証結果を得てあなたに伝えたいこと

誰だって「無料でもらえる」となれば
嬉しいですよね。
これは例外なく私も同様です^-^

ですから、あなたがもし「無料でもらえた」とすれば
こう意識されてください。

必ず、動く!!

これですね。特典があるのなら、当たり前に
それもフル活用は言うまでもありません。

無料でGETできたのです、それを使わない手はありません!
何も損はないので、必ずフル有効活用しましょうね!!

タクがなぜ、先月の「秋の無料企画」を除き
基本的に、ライマガ読者である大切なあなたに
お金を出してコンテンツを
購入いただく導線を組んでいるのか
伝わりましたでしょうか?

ズバリ
行動していただくため❞

ですよね♪♪

100円や490円、1,000円という金額も安いとは
思いますが、汗水たらして稼いだあなたの大切なお金

そんな中でも

  • 購入されたコンテンツ特典はちゃんと使えていますか?

  • 「レビューを書く」というアクションステップは終わりましたか?

  • 個人的にLineするなど、タクをフル活用できていますか?

これが、大切なライマガ読者である
あなたの心に刺されば幸いです^-^

今後、あなたが「仕掛ける側」に立った時にはこう
戦ってください。

購入者様のために、有料販売する

勘違いしないでいただきたいのですが
タクは無料企画(プレゼント)の推奨派です。

「無料企画」では

  • あなたが自信をつける

  • 認知してもらう

  • 集客する

など、多数のメリットは計り知れません。
何を隠そう、私タクだって無料プレゼントを何度も実践して
今があります。
※詳しくはこちらに記載しております。
➤【タクがFIREできた理由】

ただ、ずっと「無料」では双方にメリットは0だということに
今回で気付いていただけたはずです。

どこかで『有料』という形をとって、購入者様に
覚悟を決めていただくことが必要なのです。

「有料販売かぁ….なんだか気が引けるなぁ」

このようにお考えであれば、その思考は正解です。

最初は誰だって、そうです。
抵抗はつきものです。

ただ、一つ。あなたのマインドセットを破壊するとすれば
自分の利益のためではない。

✅「お客様のために」有料販売

をするのです。

そして、「動いて」いただきましょう!!

仮に弱気になっても大丈夫。
先程の検証結果を思い出してみてください。

先に支払うという「痛み」を感じていただくことで
結果的に
その金額の10倍の利益をお客様は得ることができるのです。

こうなると、最終的にあなたは「感謝」されます。

不正や詐欺のない真っ当な
「販売や流通」は、この流れが王道なのです。

それでも、お困りの際はいつでもどんな内容でも
ご相談くださいね。

全力でサポートさせていただきますので^-^


いつもお読みいただきありがとうございます!!

タク












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?