見出し画像

《40》岩手県今日は、石割り桜も喜ぶ暖かさ

岩手県庁


年明けより

社会主事講習を受講するため、


その前の

事前講習会で岩手県庁に行ってきました!


🔼石割り桜


天気は快晴!!!


ここ最近で感じた中では、


一番暖かい6℃


気分も良い😆


聞くところによると……


今回の社会主事講習は

全国で500人を超える人が受けるようです!

その数字が

多いのか少ないのかは、さておき…


全国に

同じような志の仲間(勝手にそうしてしましたが…)が

いるのは心強い限り!



岩手県においても、同様です✋


前年は

NPOの方などもいらっしゃったようですが


今回は、

自分以外皆さん教職員の方々😁


後半の演習になると


ほぼ缶詰の中で

1週間程度、研修をすることになります


学校の先生方は、

それでなくともご多忙だと思われますので


スケジュール調整が、

とても大変なことだと想像できます!


裏を返せば

それくらいの「熱量」ということ


自分も遊びで参加ではないですが、


その熱量に負けないように頑張らなければ!と

気持ちがビシッなります


今日は事前説明のみでしたが新しい出会いもあり、

充実した1日となりました


今年ももうすぐ終わり!

なかなか

変化に飛んだ1年となりました😆


皆さんは如何でしたでしょうか???


今日はこんなところ

おしまい



弊社HP


地方の高校魅力化 | 一般社団法人まなクラあそクラ | 葛巻町​子ども達が感じる一瞬は、大人のそれとは異なります。地域社会に開かれた学校・教育を核とした地方創生に向けた〈チーム〉〈人づくり〉を通じて、10年後、20年後においても育った環境に愛着・誇りを持て関わりにお手伝いが出来る企業体を目指します/地方の高校魅力化/快適な寄宿舎・寮・下宿/地域住民とのつなぎ役高校魅力化コーディネーター/一般社団法人まなクラあそクラ

www.manaaso.com

※求人情報も掲載!


各SNS

it.link/manaaso


※各SNSフォローしてもらえると幸いです!



一般社団法人まなクラあそクラ 

代表理事 山谷淳也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?