見出し画像

ショートパスタ好きがつくる。辛くないスパイシーキャロットクリームパスタ(vegan〕

 

料理したり、妄想したり、小説書いたり、新しい視点や観念で、気持ちが楽になるヒントや、ご機嫌でいる方法を届けたりしています。

ってことで

今日はビタミンAたっぷりの異国風味のパスタ

です。

2022年になってから1度もパスタを食べてないって気づいてしまったら、食べたくなったので、グルテンフリーのショートパスタを買ってみました。

パスタソースは多めが好きなので、ちょっと容量を増やせば、2人分もいけちゃいますね!

わたしは今はビーガンじゃないのでお間違いなく〜

    使用した調理器具 

鍋 フライパン レードル おろし器 スプーン

 フライパンに入れるもの


人参 中2本 すりおろす

すりおろされることをまだ知らない人参たち


ココナッツミルク100ml〜200ml

ココナッツミルクがこちらを見ている



ココナッツオイル15g〜30g

1.6Lのドヤ顔のココナッツオイル



       スパイスさんたち

左からシナモン、クローヴ、フェヌグリーク


シナモン1g
クローヴ少々
フェヌグリーク1g
塩3g

      鍋


水600ml

ショートパスタ90g〜

とうもろこしと米粉のグルテンフリーパスタ


塩10g

フライパンに後から加えるやつ

パスタの茹で汁50ml〜

1 鍋で、いいかんじにお湯を沸かしておく


2 フライパンにココナッツオイルとミルクを入れておく。

そこに、全部のスパイスを加える。

そこに、すりおろした人参を加える。

人参とスパイスが、ミルクとオイルに馴染むように軽く煮詰める。


3 お湯に塩を加えて、パスタを茹でる。

パスタを茹でている途中で(パスタの茹で時間の半分を過ぎた頃〕茹で汁をパスタソースに加え入れておく。

4 茹で時間の2、3分前にパスタソースにパスタを入れて、煮込み和える。

5 お気に入りの器に盛り付けて、できあがり!

スパイスの効いたキャロットクリームパスタ

シナモンバジルやバジルを盛り付けて完成。

カシューナッツを散りばめたりすると、より美味しくなりますよ。

炒めた人参の葉っぱとかがあるといいね。


では、また!

サポートは、創作中に聴く楽曲の購入費用や、新しい経験や体験や、色鉛筆や画材の購入費用や、楽器代などに使わせていただきます! ありがとうございます!