見出し画像

「オシャレする」って行為が可愛いだろうが。

こんにちは🌟真美です(*^◯^*)
本日は、東京は雨です☂️

しかし、こういう日は、長靴を履いて、傘を持って、軽めの荷物に、あったかい格好をして、散歩するのが好きです✨
人も少ないですし、気が休まるカフェを見つけて、のんびりリフレッシュをします🍀
強風の場合は出かけることが、ちょっとハードル高くなりますが、しとしと降っている雨の日は、よく散策に出かけることが好きです。
(こういうちょっとコアな趣味を持っている方っているんですかね。。。。笑)

◆自分のために、誰かのために、『オシャレ』をするって行為が可愛いと思うのですが。

カフェにいると、たまに聞こえてくる会話が気になったりします。

『あ、そのワンピース、新しいやつ?』
『ネイル変えたの?可愛い〜〜〜✨』
『髪きった?いいじゃん!!』
『お店の装飾可愛いね。クリスマス仕様にしたのかな〜〜??』

私はこういう会話が好きです。

社会人になって、給料をもらえるようになり、1人暮らしをしていて気づいたことがあります。

「美容院、高い・・・!!ネイル高い・・・!!!疲れているけど、マッサージにかけるお金まで回らない(涙)脱毛行きたいけど行けない(涙)・・・スキンケア用品、無印しか買えない(泣)・・・・」

社会人をスタートした時は、生活費以外にお金をかけられる余裕がありませんでした。
ここ数年は、努力した甲斐があり、仕事の質をあげることで、以前よりは収入を上げることができました。そこからは、自分の身体をメンテナンスしたり、好きなスキンケアを買ったり、ネイルをしたりできるようになりました🍀

すごく苦労した経験があるからこそ、収入が低くても、結婚して多忙だったとしても、子供ができて大変だったとしても、何とかやりくりして「女性」でいようという行為に共感できますし、好感が持てます🌟
そして、自分の為でも、今から会う人の為だったとしても「誰かの為に、一生懸命オシャレするって可愛いな」と感じるのです🍀

◆「オシャレ」は時間とお金をかけて、努力でできている

「真美さんって、、、、私と1、2個しか変わらないと思っていました!!!!」

たまに、一緒に飲んだり、お茶をしていると言っていただけることがあります。
素直に嬉しいなと思いますし、努力してきてよかったなと感じる瞬間です。

オシャレは我慢!!とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。
可愛くて、細くて、綺麗で、センスのいい、、、、etc.
そういう女性は沢山いると思いますが、全員努力しているんだよなと思います。
しかし、わかりやすくその努力を見せる人はいません。

脱毛だって、全身であれば、1年程時間がかかります。
マッサージも月1回、ちゃんとしたところに行くと1万円ほどかかりますし、1時間前後の時間を使って施術します。
ネイルも、美容院も1、2時間の時間をかけてカット&セットします。

時間もお金もかかるわけです。
それが毎月できるくらいそれ相応の「努力」も必要です。

可愛い女性を見ると、私はそう感じます。

◆だからこそ、変化に気づけ!!!

それだけの、時間とお金をかけて、努力しているものを褒められたり、気づいてもらったりすると、やっぱり嬉しいと思います🌟

例えば、自分がカフェ店員だとして、お店の装飾を昨日寝る間を惜しんでクリスマス仕様に変えたとします。それを見てお客様が「可愛い〜〜〜〜!!!昨日と違うね!」と気づいてもらえたら嬉しくはありませんか?(*^◯^*)

だからこそ、私は男性、女性に関わらず変化に敏感でありたいと感じます。

「あれ?もしかして髪切った?可愛い!似合うね(⌒▽⌒)」
「ネイルいいね。私もこの色やってみたいと思ってた!」
「あ、装飾変えたね。ツリー可愛い。」

など、変化したところがあれば敢えていうようにしています🌟

たまに、男性で「気づいたけど、敢えて言わない」という人や、「気づかなかった」という人もいますが、それは残念だな、、、と感じてしまったりします。

要は目の前の彼女や、奥さんや、友達に興味がないって言っているのと同じに聞こえてしまうのです。
相手は時間とお金をかけて、あなたに会っているのですよ?それを考えているのでしょうか?今日の時間の為に全部やってくれたんですよ。

たった一言言ってくれるだけで、それが報われるのになぁ。。。。
悲しいなぁ。。。。

たまにカフェで聞こえてくる会話を聞きながら、私は思います。

もし、そこで口を挟むとしたら
「オマエの為に「オシャレする」って行為自体が可愛いだろうが!!!!」
って叫びたくなります。

あくまで心の叫びとしてですが。

さて、それでは本日はここまでで🍀

(雨の日のカフェで聞いていると捗るな〜(*^◯^*))


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?