見出し画像

ノンストレス 心の余白の作り方!~4選~*働く女子*

日々生活をして仕事をしたり、家族と生活したりしていると感じるストレスなど色々あると思います。

どうしたらそのストレスを解消して、
快適な日々を過ごして行くことができるか。

✳︎対処ポイント4選*紹介します。

①快適パターンを見つける
▶︎自分のタイプを知るどういったことにストレスを感じるかを確認していきましょう。
▶︎それに合わせたアプローチ方法を考えて実践する。

② 全ての行動の前に「何のためにやるのか?」を考える。
▶︎「これまではダメだったけど、今回は〇〇する!」という感覚を意識する。
例:今回は参加する目的をしっかり考えてからいこう!
▶︎「自分で上書きした行動を」意識してやる。

③一日の反省をして、それを点数化する。
▶︎自分の嫌なところ、ダメな部分を棚卸して、5点満点で点数化する。
その日はもしかしたら0.5点かもしれない。
しかし、点数をつける習慣をやめないことで
アップデートした自分になれます。

④ 翌日のシミレーションでロケットスタートを!
▶︎前夜に明日はどんな一日にしようかのシミレーションする。一日の振り返りの際に役立つ!
シミレーション通りに行かなくてもOK!
まずは続けてやってみましょう。

===============================
何が起きたら自分にストレスがかかるか、
未然に防ぐ!そうすることでノンストレスで心の余白をつくり心のアップダウンがない快適な状態だと最高ですよね◎是非、日々の生活に取り入れてみてください🌷

#20代 #転職志望動機 #転職初日 #転職面接シュミレーション #転職サイトおすすめ #未経験転職 #資格 #資格取得 #キャリアアップ #キャリアチェンジ #仕事 #求人 #働き方改革 #働く女性 #女性活躍 #女性キャリア #自分らしく働く #自分らしく生きる


【転職やキャリアに得する情報をお届けしています】
私は転職やキャリアについて、女性が働くことや転職に関して悩んできました。それらの経験をシェアしています。また精神的にも経済的にも豊かになる人がもっと増えていくよう心を込めて投稿しています。

【20代女子向け】
転職・キャリアコーチング
無料相談はこちらから 👉 @methodology_mami

好きな人と
好きな場所で
好きなことをして働いていく☀️☀️

①メンタルが良い状態をキープできる職場で働く
②熟睡できている
③自分の本音に向き合える最高の時間をつくる
④会社員以外の働き方も考える
⑤「無職=悪こと」ではありません「無職=自分と向き合っている時間」です

投稿記事が参考になったら「😊」(スマイル)のスタンプで教えてください。

【20代女子向け】
転職・キャリアコーチング
無料相談はこちらから

👉 @methodology_mami


・・・・・・・・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?