開始1ヶ月半足らずでPV10,000達成しました 執筆アイデアの出し方

こんにちは、mamekaです。
数あるnoteの中でこちらをご覧いただきありがとうございます。

以前、PV5000を達成した際に以下の記事を書きました。

今回は、キリの良い数字なのでPV10,000時点の状況をまとめたいと思います。

まず、一番初めに書いたのは、2020/4/14のこちらの記事になります。


それから、私は毎日、noteを更新しています。
よく、「書くネタなくならないの?」という質問を周りから受けるのですが、むしろ、”書けば書くほどネタが増えていきます”

それはなぜか?答えは、ブレインダンプをしているからです。

ブレインダンプとは、簡単にいうと、頭に浮かんだことを
制限時間内にひたすら書き出す作業のことをいいます。

1日5分やるだけでも、毎日やると(人生が変わるほどの)かなりの成果が出ます。

個人的には、ブログなどを書き続ける際には、いろいろ調べ物をしたり、
セミナーにいったり、書籍に手を出す前に、まずブレインダンプをやるべきかなと思います。
(実際に私がnoteを執筆するのは、日々、溢れ出てくるアイデアをただ書き記しているだけです)

ブレインダンプに関しては、身構える必要は全くありません。
「紙とペン」そして「スマホ」があればすぐに実践できます。しかもその効果は予想以上に大きいです。(詳細は以下にまとめています)

引き続きnoteを毎日更新していきたいと思います。
お読みいただきありがとうございます。

参考までに、日本で初めてブレインダンプのアプリをリリースしています。よろしければ、是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

#noteの書き方

29,172件

http://braindump.jp/にブレインダンプの記事をまとめております。 ユーザーの皆様の目標達成に役に立つアプリであることを目指して誠心誠意取り組ませていただきます!!