Mamantre(ママントレ) 須澤美佳

「ママの働き方はもっと色々あっていい」をコンセプトに、『働きたい』をトータルでサポートする活動を展開。ママにとっても企業にとってもwin-winになる働き方を模索中。 https://mamantre.com/ <企業向け> https://areameister.jp/lp/
固定された記事

noteはじめました。

みなさんはじめまして。 ママントレの須澤と申します。 主婦の力を活かしたお仕事をママントレとは「ママ+アントレプレナー(起業家)」を組み合わせた造語。 「ママの…

指定時間内で伝える!私が実践しているプレゼンのタイムキープ術

最近、経営者の交流会や展示会など事業プレゼンをする機会が増えているのですが。 経験を重ねるたびに「プレゼン上手」と言っていただける機会も増え、特にタイムキープに…

在宅ワークの仕事を「つくる」のがわたしの仕事。

これを書いている今、私の住むエリアは大雨警報発令中(2021年7月9日)。 中学生の娘は朝登校はしたものの、すぐに警報が出たため給食を食べずに下校してきました。 昨年3…

14歳に伝えたい「仕事の選択肢」

今、うちには中学2年生の娘がいます。 中学2年生といえば、私が住む兵庫県では「トライやるウイーク」という街ぐるみのお仕事体験がある学年で(今年は残念ながら中止にな…

採用で年齢やブランクを気にする会社は損をする!?

主婦が再就職を考えた時、面談等で直面する壁があります。 それは「年齢」と「ブランク」。 仕事はしたいのに壁に阻まれる・・・私は就業意欲の高い主婦の方と企業をマッ…

「話が通じない!」と思った時に私が考える5つのこと

仕事でもプライベートでも。 「相手に話が通じない!」と憤る場面ってありますよね。 特に直接会って話せる機会が減った今ではさらにコミュニケーションが難しく、そんな憤…