見出し画像

え!?大きな花柄が似合う! 自分ブランディング

パラレルキャリア準備中のまゆみです。
昨日は、ワークライフスタイリスト養成講座、2回目の講座です。

今回の学びで1番心に響いたことは、

自分のことは予想以上にわかっていないこと。

自分を色、性格、自分の考えと周りから見えている姿にギャップがありすぎて笑ってしまった。

自分は、色に例えると

自分カラーを黄色だと思っていたのでプロフィール画像にもこの写真を使っていた。

そのとき同期から、

「黄色の花とまゆみさん、全く結びつかなかったー!」

私の周りからのイメージは白 ^ ^。マゼンダ。真珠。洋服はワンピース花柄(大きめ)。フレアではなくタイトなスカート♡ 正直びっくり!!

ワーク中に1番びっくりしたことは、
「まゆみさん、ド Mですね!」

言われて見れば最近、受講した他のセミナーの講師の方はどちらかと言えば、Sキャラが多いかもと妙に納得。

それを聞きながら、はっきり言われて落ち込むどころかなんだか嬉しくてニヤニヤしていたなぁと。今思うと恥ずかしい(誰も気にしてないか)。ここでも Mキャラな自分を再確認してる。

講座で学んだ気づきを素直に受け止め、今後はブランディングをしながら自分カラーを作って行こう思います。

【滝沢 真弓instagram】

【ワークライフスタイリストとは】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?