見出し画像

気狂い酒エピはもう十分

こんばんは
まるりです

昨夜から今朝にかけて、私は非常に酔っ払っていました
しくしく

目覚めると、体が火照っている
頭がずーんと痛い

あ、私昨日やったわ、と思いました
飲みすぎた日の朝の感覚は、もう味わいたくない

スマホを見ると、謎の発信履歴や謎のメッセージがいくつも残っている
うわー、、、、、やったわ

今朝のLINEの一部です
酔っ払うと文字を打てなくなる
友達が優しい ありがとう

過去にはこんな怪文書を送ったこともあります
いつとありごとうねあさの、ということですが私の知り合いにあさのさんはいません
今日はペコちゃんする!って一体何をしたかったんだろうな

昨日の記憶はほとんどなくて、変な電話やLINEをしていて、えぐい二日酔い
あー、これ私相当酔っ払ったな、迷惑かけたな
まじでごめんみんな

色々な方に謝罪LINEを送ります
少しずつ記憶が戻ってきます

そうだ、この人には多分帰宅を引き止めた、この人は多分水を買って持たせてくれた、この人は多分全員分のお支払いをしてくれた(太っ腹すぎる)、この人は外に出て帰ってこない私を迎えにきてくれた

そうだ、私深夜に居酒屋の外に出て、道路を見つめながら地べたに座り込んでたんだ
帰っちゃった人たちが恋しくて、戻ってこないかと思っていたんだ
きっと長い時間そうしていたな
友達が私を見つけて笑いながら駆け寄ってきて、居酒屋に連れ戻してくれた

でも
深夜の夜風、静かになった街、一人の時間が妙に心地良くて
またぷいっと出ていってしまったんだよね

座り込んでいたら、男の人に声をかけられた
「お姉さん、なにしてるの?」って
いやー、なにしてるって、なにしてるって……

「おならしてる」

本当にしていた

その後なにを話したかは覚えていませんが、男の人は安全に去りました
もうそのあたりから、記憶が途切れています

お店を出たことも、駅に向かったことも、電車に乗ったことも覚えていません
最寄りのコンビニでピザまんを買いました
ちゃんと支払ったのか心配になり、PayPayの履歴を確認したら、ちゃんと払っていました
よかったー

本当にここから奇怪な話にはなりますが
おそらく私、駐輪している知らない人の自転車の上でピザまんを食べているんですよね
笑いながら食べて自転車を空回りさせている私の動画が残っています
恐ろしいです、本当に
その様子をインスタのサブ垢ストーリーに載せていました
もういやだ

そして帰宅するまでの道のりで、電話をかけたりグループ通話を始めたりしています
グループ通話、一体誰が私と話してくれたんだろう

13分くらいで着くはずの道なのですが、スマホの様々な履歴から察するに、1時間くらいかかっています
こわい、です、ね…

本当に怖いこともありました
もうすぐで家に着くというところ、ダンベルを持った男性に声をかけられました

「後ろつけられてたから気をつけたほうがいいよ」
えっっ

怖い

誰がつけていたんでしょう
そしてあなたはなぜダンベルを

怖くなって、酔いが冷めましたね
いつから?誰が?

周りを見回しましたが、誰もいません
ダンベル男性が追い払ってくれたのでしょうか

まだ近くにいるかもしれない、と思いしばらく家に入れませんでした
友達に電話をかけ、状況を話しながら周りを見ていました

変な人はいなそうだったので、家に入って鍵を厳重にロック
怖かった

私は酔っ払いに酔っ払うのですが、その時に警戒心がない
路上に座り込んでいることからも、警戒心の低さが窺えるでしょう

今まで事件に巻き込まれた経験はありませんが、運が良かったのだと思う
もちろん、加害するほうが悪いに決まっていますが、私は事件に遭わないために気をつけたほうが良い

ほんと、どうすればいいですか私
お酒が好きで、飲みの場が好きすぎる

今までも色々な失敗を積み重ねてきました
そこから学び、失敗を回避しようといつも思ってきました

なのになぜ、失敗が増え続けているのか
もうすぐ22になるっていうのに

もう、どうしたらいいの!!
ごめんなさい、ごめんなさい

一緒に飲んでくれる人にもう私と飲みたくない、と絶対に思われたくない
自分への叱咤を一層強めようか

まじで迷惑をかけている人たち、ごめんなさい!
まるり、もっとちゃんとする!!
ごめん!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?