見出し画像

マクアケについて丸ごとわかる会社説明資料はこちら!

株式会社マクアケはアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を始めとした各種サービスを運営しております。各種メディア様に取り上げていただく機会も増えており、マクアケのお仕事に興味を持っていただくことも多くなってきました。一方で、

・結構忙しそうだけど、マクアケの働き方ってどうなの?
・サイバーエージェント出身の人がほとんどなの?
・社風や働く環境について教えて欲しい!

といったお声を頂くことが多く、マクアケについてより詳しく知っていただくため、会社の事業や働く環境について採用ピッチ資料をまとめています。より多くの方にマクアケで働くことの楽しさを知っていただきたいと考えています!

会社紹介資料

本スライドの構成はこちら

1.わたしたちについて
2.事業について
3.働く環境について
4.採用について

マクアケが生まれた背景や事業の全体像、組織や働き方などについてオープンに噛み砕いてまとめています。

マクアケのビジョンに込められた想いや、マクアケの生態系に関する説明に関してはこちらの記事も是非お読みください!

また、マクアケについてもっと知りたい方は、2021年1月28日 に放送されたテレビ東京系列「カンブリア宮殿」をご覧ください!「Makuake」でプロジェクトを掲載するまでの熱量や想いが伝わる内容になっています!

応援購入という新しい体験

アタラシイに挑戦する事業者(実行者)とそのプロジェクトを応援するユーザー(サポーター)の出会いを生み出すプラットフォーム「Makuake」で生み出されるのは「応援購入」という新しい体験です。

価格と機能のコストパフォーマンスだけで商品を選択するのではなく、プロジェクト実行者の想いやこだわりに共感し、応援の気持ちを込めて購入する体験のことを「応援購入」と言います。

私たちが目指すのは、事業者と生活者が共感し合いながら新しい商品やサービスが生まれる瞬間を共有できる場を創ることです。

プロジェクトへの共感や応援の気持ちを込めた「応援購入」を通じて、メーカーへ対価をお支払いすることで、その先にものづくり産業を盛り上げたいと本気で思っています。

資金集めのクラウドファンディングとは異なり、モノの購入を通して光があたるべき産業を支援できる仕組みを持つのが「Makauke」なのです。

働く環境について

▼Makuake Standard

▼HR Policy

マクアケでは、全社員がビジョンを大切にしており、実現のために日々切磋琢磨を続けています。組織づくりやカルチャーの醸成も、このビジョンをもとに行ってきました。結果として、社員一人ひとりのビジョン共感度がとても高く、社内でのビジョン浸透率も桁違いに高い状態が実現できています。以下「WHY Makuake?」の記事では、それぞれの社員がマクアケで働いている理由をまとめています。

社内の情報共有やコミュニケーションも密に&スピーディに行う施策を各種行っており、社員同士かなり仲が良いです!

例えばこのように毎週社内番組放送も行っているんです!(リクナビネクストさんからも取り組みを表彰いただきました)

スクリーンショット 2021-11-30 0.23.11

マクアケでは、一緒に働く仲間を募集中です!

マクアケのビジョンである「生まれるべきものが生まれ、広がるべきものが広がり、残るべきものが残る世界の実現」に向けて一緒に挑戦しませんか?
以下にひとつでも当てはまる方、是非一度お話ししましょう!

選考エントリーをご希望の方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?