見出し画像

②2024.0831 サンフレッチェ広島-FC東京 ‐イレギュラー試合開催に対するおっさん旅〜予定実行篇〜



前回の続き



予約していた東海道新幹線が台風⑩号の影響で不通に。

8月31日、飛行機は飛ぶ。ということで広島直行便は高かかったので以上の6つから行き方を選びました。

結果

●飛行機で  松山→フェリーで広島上陸に決定!🟠


8時20分東京発(という名の成田空港)
9時50分松山着  ジェットスター便。

成田までは約2時間弱。
ほぼ電車始発で出発。早起きは苦にはならないので(予定があれば。普段はそうはいかない。)問題ないんです。

6時半くらいには空港に到着


空港ではジャパンカルチャーがお出迎え
アニメ推し
国際線は
マリオがお出迎え。


第3ターミナルは駅からは少々距離があるので
歩くのですが

毎回来るたびに思うんですが
「なぜ、地面が陸上トラックのレーンみたいになってるのか❓」

 やっべぇ乗り遅れる!
走れ!!って人にちょうど良いのかも知れませんが。陸上イベントやっても面白いかも?


時間が少々持て余すくらいだったのできつねうどん エビ&卵天ぷら
フードコートがあります。

---------------------------------------------

 空港は時間余すくらいちょうどいいとは思いますが。

国際線3時間前
国内線2時間前空港到着と考えてますが

旅行慣れしてる人に聞くと
国際線2時間前
国内線1時間前と。。。混雑時は無理でしょうけど
このくらいでも大丈夫なんですね。

最近は並ばずにタッチパネルのみでチェックインが済み発券できることもありだいぶ時間短縮されますから
ね3時間前はゆとりある行動といえるでしょうか。

----------------------------------------------------------


閑話休題。
1泊でバッグ一つ機内持ち込みで。それこそチェックインはタッチパネルで即完

保安審査もすませ乗り場へ。


台風の影響は特に問題なく搭乗&フライト(若干 揺れた程度)

いつも思うけどなんでこんなデッカイ物体が空を飛ぶんだ。スゴイよねぇ。



窓際好きマン 雲とか空とか普段見れない視線から眺めるの好きなんですよ

 仮眠+空眺めてたら あっという間に松山空港着です。 楽しい空の旅でした。

 ついた途端。。。

一六タルト!
みきゃん!
みかんジュースタワー
愛媛FC!
マンダリンパイレーツ! オレンジバイキングス!
みきゃんとみかんジュースが蛇口から出てくる台!
各種みかんジュースが買える みかんショップ
アオアシ!

っと 愛媛が誇るものがバーンっと集まりテンションが上がりますな。
県の出入り口だから当然なんですが。

FC東京サポーター的には
羽田空港にFC東京です!ってまず上記の愛媛FCのような等身大パネルを設置できるくらいに。。。さらにいえば FC東京グッズショップを。。みたいなのを夢見ちゃいますね。。。

みかんジュース等々飲食して小腹を満たし

空港からバスへ乗り込みJR松山駅まで向かいます。

バスでも電車でも 愛媛県色 「橙」「オレンジ」が多い。ポートレートカラーってやつですね!

また続く。
その③ 「松山から広島へ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?