見出し画像

姿勢よく保つことは、健康を保つことにもつながる。(30/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎶実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。

🎉記念すべき30曲目🎉は、🎵 首が回らない 🎵です。


春先の、とある日の深夜2時。

パソコンと鍵盤MIDIキーボードに向き合って、ボカロ曲を作っていました。

ふと、DTM(DAW)での音楽作りの作業を中断して、ちょっと休憩しようと伸びをした時、心臓の近くに激痛が走りました。

「うっ。」

何事かと思い、動きが止まりました。

落ち着こうと、ストレッチしても痛みが取れず、呼吸も辛い。

不整脈が悪化したのか、新しい病気の発生か・・・。

訳が分からず、不安になりました。

横になっても、寝返りを打つだけで痛みが走るほどだったので、整形外科を受診しました。

レントゲン撮影の結果、

「これは、典型的な ストレートネックです。」

と言われました。

姿勢が悪い状態のまま、長時間パソコンを覗き込むような姿勢を続けた結果のストレートネック。

リハビリを受け、正しい姿勢を伝授されました。

翌日も痛みが続いたのですが、少しは動けるようになり、3日目には、かなり良くなりました。

悪い姿勢のまま長時間過ごすことが、筋に悪影響を与え、激痛につながるとは・・・。

これからは気をつけなくてはならないと思いました。

寝違えた時と同じような原理のようで、本当に痛みが辛かったです。

ストレートネック自体は、なかなか治りませんが、作業中の姿勢は気をつけています。

おかげさまで、あれから激痛は起こっていません。

👍姿勢よく保つことは、健康を保つことにもつながると実感しました。


いろんな意味で、首が回らないのは、辛いものです。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「首が回らない」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


首が回らない
首が回らない
ここまでが精一杯

いつまで痛みが
続くのか
耐え切れるか
分からない

今日を過ごせたなら
明日には回せるかな


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 首が回らない
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : California USA


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

動画の写真は、以前、アメリカのカリフォルニア州で乗った観覧車。

窓のないゴンドラタイプ。

天気の良い日だったので、見晴らしが良くて、気持いい風が吹いていました。

画像1


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。

ご掲載いただいた前回の私のnoteは、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨この週末も、笑顔で過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の勝負曲

7,932件

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。