見出し画像

魂は傷つかないが、心は傷つく。相手の心も自分の心も傷つけてはいけない。私が体験した過去生からのカルマの作用の話。

今日は、魂は傷つかないが、心は傷つく。なので私たちはどう過ごしていったらよいかを考えてみましょうという話をしていきたいと思います。

魂は傷つかないというのはどこかで耳にしたことがあります。魂は永遠と考えると、それはそうだよな、と。

ただ、心は違います。言い方があれですが、ちゃんと傷つきます。
それは魂の経験となるからです。

私がこのことを探求したくなったのは、私自身の過去生からのカルマに気づいた時からです。
散々内観をして、しばらく穏やかに過ごしていたと思っていたところに、カルマが発動したのです。その作用で出会うべき人に出会い、私の中が急に騒がしくなったのを覚えています。
湧き上がる感情。自分の中を冷静に観察してもしても、苦しい感情が湧き上がっていました。
何故なのか。私は自分に強く問い続けました。そしてそれに対しての自分の過去生を見ることになるのです。

私は、納得しました。全てがつながり、その過去生が自分の人生にどのように作用していたか、出会ったその人との過去生での関係性、自分の中に強く残ってしまったものを理解したからです。

私は過去生で親に捨てられました。そしてそのまま死んでいったようです。
抱き抱えられるくらいの小さな時でしたので、捨てられた時は何が起きたのかよくわかっていなかったように思います。でも死んでいく中でわかったのです。自分は捨てられたのだと。愛されなかったと。その心に感じた悲しみを魂に記憶したのでしょう、過去生で私を捨てた相手と出会い、私の中が騒がしく、悲しみと怒りで苦しくなったのです。

ここから、魂レベルで探求していきます。行為としては私は捨てられた方なのです。捨てられた方の私が、なぜこんなに苦しみを感じる必要があるのだろうと私は考えたのです。
カルマの法則は、自分の蒔いた種は必ず自分で刈り取る。そして、色々な宇宙の法則があるのだと思いますが、魂は必ず、成長を望んでいます。
魂の成長とは、調和することです。調和とは、つり合いをとること、すなわちバランスをとることです。魂は自身のエネルギーの調和を目的としているのです。

ということは。
私は過去生で親に捨てられ死んでいったことで、心が傷つき、悲しみを魂に記憶しました。その傷ついた心を、感じた強い悲しみを調和させたいのです。強い悲しみを記憶したまま魂は成長できないから。
と考えていくと、私はこの悲しみを乗り越え、悲しみではないと感じる必要がある。そして努力し、神様のサポートを受け、私はその悲しみから喜びを得ました。悲しみさえも、愛から始まっているのです。

これらの経験と、検証したことから、心の傷もカルマとして、魂の成長するものとして作用するのだということがわかりました。

だから、人の心を傷つけてはいけないのだ、自分の心でさえ傷つけてはいけないのだと、深く理解したのです。魂の世界では、善悪はないと考えると、これもまた納得いく話だと思います。

では、私たちはどのように過ごしていけばいいのでしょうか。
あらゆる言動、行動には動機があります。その動機こそが重要なのです。
何を思っての言動なのか、何を思っての行動したのか、ということです。

たとえ、その時はどんな結果になっても
愛からの言動や行動ならば、負のカルマにはなりません。
純粋に相手を思ってする行為は、負のカルマにはならないのです。
そこには自分のための利己的なエネルギーではなく、相手を思う利他的であるエネルギーが発せられるからです。

そして、自分の心も傷つけない努力も必要です。難しいと感じる方もおられるかもしれませんが、日々、慈しみの気持ち、相手も自分も魂の成長を願う気持ちを心がけていれば、相手の心も自分の心にも喜びのエネルギーが届くのだと思っています。純粋な愛のエネルギーを持って接していれば、全て良かったのだと受容できるのです。だから自分の心も、誰に何を言われても傷つかなくなってくるのです。

呼吸法をしていると、このような自分や相手の魂に向き合うことの強さも持てると感じています。

いかがでしたでしょうか。
何か、心が豊かに、前向きになるよう、参考にしていただけますと幸いです。

強さは氣力と氣量。強さを、世のため人のため、魂の成長に。

まこの情報
YouTube
まこぐんじの雑談【氣とかマヤ暦とか身体とか】チャンネル登録喜びます!
https://www.youtube.com/channel/UCCNnbWNCZo6U3aPMp7xMuJA

古式マスターヨーガ、武当派太極内丹法を伝える
チャクラ開発、呼吸法レッスン生徒さん募集受付中。人生を全うしよう!
60分¥5,000 呼吸法の伝授、チャクラ開発、人生にお役立ていただけるようマンツーマンでのレッスンになります。どなた様も2番チャクラからとなります。
お問い合わせ公式LINE↓
https://lin.ee/OfWeNHy

チャクラコンサルマヤ暦鑑定、氣功セッション、遠隔治療、マヤ暦、YouTubeのInstagram
https://instagram.com/believe_life_9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

全ての情報リンク
https://linktr.ee/mana88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?