見出し画像

ネットだけで本当にお金が入って来るんだ

こんにちは。

牧 菜々子です。

ネットで発信をして、コンテンツにして売る。

すると、ネット上で売上代金が振り込まれます。

それを、ネットバンキングの明細で確認する。

本当に、家から一歩も出ずに、ネットだけでお金が入って来るんだ。

それがわかった時の衝撃は、今でも忘れられません。

ネット上でお金が「出て行く」ことは、たくさんありました。

家から一歩も出ずに、ネットで「買い物」はたくさんしていました。

ネットで何でも買えるということは、それだけ売る人がいるということ。

つまり、逆の立場からは、ネットで何でも売れるということです。

すでにそれを当たり前のようにしていた人たちがたくさんいて、私はそれを知らなかった。

これからは、ますます、ネットだけでお金を得ることが、多くの人の日常になっていくのでしょう。

そして、ネットでお金を得ながら、ネットでお金を払って必要なものを手に入れていく、そんな生活にますますなっていくのだろうと思います。






この記事が参加している募集

お金について考える