見出し画像

人気の有料記事のご紹介【ファッション編】

こんにちは。

牧 菜々子です。

今日は、購入された数で上位に入る有料記事のうち、ファッション関連の記事を2本ご紹介します。

まずは、

「2023年に流行が予想される服」

です。

これは、最近の一番人気の記事です。

ファッション関係の記事の中でも、トレンド予測は特にご好評をいただいています。

人生の大半を、四六時中ファッションのことを考えて生きてきましたから、いろいろなものを目にしていると必然的に見えてくるものがどうしてもあります。

そのことをシンプルにお伝えしたこの記事が、購入数で上位に入っています。

世の中に出ているファッションのトレンド予測は、ほとんどが「流行を作る側」からの情報なのですが、それだと正直「流行らせたいから言ってるのかな?」って思いますよね。

「本当かな?」って。

そう思っている人がたくさんいるので、消費者側からのトレンド予測に、ニーズが集中しているのだと思います。

記事はこちら ↓

2本目は、

「エルメスのミニ財布『ベアンコンパクト』のすべて」

です。

かなり前の記事ですが、今も人気が衰えません。

男性からのご購入が多いのも特徴です。

おそらく、エルメス公式サイトからオンラインで購入した時のことを書いているので、「オンライン購入って実際どうなのか知りたい」というニーズがあるのだと思います。

定番品であることに加えて、時代の変化によって情報に求められる切り口というものも変わるので、その両方に対応している記事として、長く購入されているのだと思います。

ファッション以外のジャンルでも、「迷いを断ち切るコンテンツ」というのは、求められているのを感じます。

しかもそれが「他にどこを探してもない」となると、選ばれる確率はグッと高まるのです。


ファッションに興味がなかった人も、突然興味が出てくるということもあります。

急にファッション関係の有料記事が読みたくなった時に、いつでも読んでもらえるように、先に記事を用意しておく必要があります。

これからも、ファッション関連の記事をたくさん書いていきたいと思います。