見出し画像

「この服に合うバッグがない」と思ったら

こんにちは。

牧 菜々子です。

「この服に合うバッグがない」と思うことってありますよね。

そんな時は、バッグを買い足すのではなく、その服のほうを手放してみてはいかがでしょうか?

その服を持ち続けたままバッグを買い足すと、時間もお金もスペースも取られてしまいます。

服のほうを手放せば、買い足す手間もかかりませんし、スペースにも空きができます。

「この服に合う靴がない」と思った時も同じです。

靴を買い足すのではなく、服のほうを手放すのです。

「この服に合うジャケットがない」「コートがない」という時も、アウターを探すのではなくその服のほうを手放せば、悩みも消えます。

間に合わせで買い足すと、服装も間に合わせの印象になってしまいます。

「合わせるものがない」と思ったら、服のほうを手放せないか一度検討してみてください。

もしかしたら、もう必要なかったことに気づくかもしれません。