見出し画像

FB投稿 2024年2月24日から27日【13才ワクチン接種後死亡。なぜワクチンが中止にならないのか?/土は生命体/あまりにも食品食事を安易に考えている/パンと牛乳をやめたら/違いがわかると人生が豊かになる】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3761045824219210&set=a.1877121419278336

コーヒー豆の種類まであまり詳しく調べてないんだけどカッピングすると、自然と豆の種類を知りたくなって1日中、頭の中コーヒー豆のことでいっぱいになってしまって😅笑  ハマりすぎだろ😂  でも以前より「何が何だかわからなくなってきたぁ、あぁーー、...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, February 23, 2024


試作のカスタードクリーム!出来ました😃👏💕 餡子よりカスタードクリーム派😆だったので前々から作りたかったけど、やっと出来ました。 なかなか上手く出来たと思います。 3週間ぐらい前に南里商店で買った低農薬のりんごは保存袋に入れておいたら凄くフ...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, February 23, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3211184489205349&set=a.1379848275672322

PHC Film:土は生命体 https://youtu.be/jTEyhqyxxq0 動画投稿者からの解説 「このビデオは PHCが制作した“Soil is a living...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, February 23, 2022


Jeffrie Lauさんからシェア 5年前の投稿です

日本はあまりにも食品を安易に考えているきらいがある。
どこで何を食べようとも、何の疑問も持たず口にする。
「そんなに安くて大丈夫か?」っとは思わない人が多すぎる。
値段は安心安全の担保であることが理解できないのだ。
現場では、それらをクリアするため、どこかにしわ寄せが行っているのです。
でも そのしわ寄せが低賃金労働だったらどうでしょう?
_________

>「いいものを安く」という無責任をやめさせるべき

人口がコンスタントに増えていた時代と違い、人口減少・高齢化が進む時代に、最低賃金が安いことをベースにして、「いいものを、安く、たくさん」という経営戦略をとることは無責任極まりない行為です。>最近、店舗のバックヤードで信じられない行動をし、それをわざわざ動画に撮って、SNSに投稿して喜ぶという愚行が頻発し、問題になっています。私が注目したいのは、問題の動画はほぼすべて、低賃金で労働条件が過酷な業態ばかりが現場になっているように見受けられることです。過当競争の下、価格を1円でも下げるために、労働条件は厳しく、その行動を止める責任者がいないのだと思います。

もちろん、あんな犯罪行為を肯定するつもりも、擁護する気もいっさいありませんが、こういう人たちの愚かな行動は、安い賃金、過酷な労働条件に対する一種の「無意識の抗議」という意味合いがあるのかもしれないと感じることも、ないわけではありません。

日本経済の将来は、恐ろしく安い賃金の問題を解決しない限り、明るいものにはなりません。技術革新うんぬんを言う前に、さっさとこの問題を解決するしかないのです。そうして初めて、ようやく日本にも明るい未来が開かれるのです。

私のコメント
「日本はあまりにも食品を安易に考えている」同感です。
飲食店にとっても消費者にとっても、自然環境とっても、いいことないんですよね。悪循環が続くだけ。


オレシャレに盛り付け出来ませんでしたが😅笑 珍しく北海市場で有機長芋が売られていたので買いました! 夕張の由仁町の農家さんでした😊 長芋と干しエビ(写真左上)を焼いたら干しエビの出汁がめっちゃ美味しいです❣️ たまに食べる牛肉と南里商店で買...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, February 25, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=7177759888986478&set=pcb.7177771632318637

そろそろこの時期がやってきました。毎年楽しみにしています。年に一度食物アレルギーの診断書をもらいに子ども達が顔を見せてくれます。 一年経って、肌が綺麗になった、鼻がズルズル言ってたのがあんまり言わなくなった、お腹痛いとほとんど言わない、便が...

Posted by 内山 葉子 on Sunday, February 25, 2024


札幌市北区にあるノーウェアーコーヒーさんに行ってきました😊 ここは福岡市にあるコーヒーカウンティーさんのコーヒー豆が置いてあるのでケニアの浅煎りを飲みました❣️めっちゃ美味しかったです🥰 お店でも自家焙煎もしていて、コーヒーのほかにハーブテ...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, February 26, 2024


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し3日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●流行中の「溶連菌」は合併症に注意…ギランバレー症候群を発症するケースも

●声優・近藤玲奈(25)が一時休養 2月から体調不良続き「制限を設けながら活動」

●きゃりーぱみゅぱみゅ(31)体調不良で公開収録イベントが中止「心よりお詫び申しあげます」

●ラウドロック・バンド「a crowd of rebellion」活動休止を発表「早急に休養すべきと判断いたしました(メンバーの不調により)」

●モデル田中芽衣(24)アナフィラキシーショック&声帯脱臼(去年)を告白 1か月声を失うも手術で回復

●「これは治らんよ」と告げられ…(2022年9月)春風亭昇々(39)さん脳梗塞との苦闘

●ヒカリちゃんは突発性発疹の合併症で急性脳症を発症し、その後、左半身のまひと軽度の言語障害と診断されました。【体験談】

(2/24 25 26)


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3762997500690709&set=a.1877121419278336

え?なに?このクオリティーの高さ‼️😂😂爆笑 っていうか、変なカタカナ英語覚えるより日本語で覚えろよ‼️😂 https://youtu.be/1WBgJ7_HXrY?si=MsPAmd8l0kv-thR-

Posted by Makiko Watanabe on Monday, February 26, 2024



札幌のサルバドールコーヒーさんのカッピングチャレンジ、若い方に混じって😃(たぶんおばさんは私だけと思う) 今回はめっちゃ難しかったけど、ひとつだけ当たってたから良かった!😆👏 3種類のコーヒーの生産国、精製方法、全6問。 今回は3回目。ちな...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, February 27, 2024


https://www.facebook.com/photo?fbid=3763261833997609&set=a.1877121419278336

なぜワクチンが中止にならないのか? なぜテレビで大きく取り上げないのか? 本当に不思議でなりません。 https://x.com/jinkouzouka_jp/status/1762308898202296331?s=46&t=9VlB-dUVCViOXzd65QKDrQ

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, February 27, 2024


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し1日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●元アーセナルのスウェーデン代表MF クリストファー・オルソン(28)が脳疾患で入院…現在も意識不明が続く

●カナダ俳優のクリス・ゴーシェ(48)短い闘病期間で死去 ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」出演、共演者も悲痛

●余命2カ月の宣告を受け肝移植したインフルエンサー・そらりん、緊急入院「また胆管炎のような症状」

●【よう実】声優・アーティスト 二ノ宮ゆい/ニノミヤユイ(22)さん 活動休止を発表 体調不良のため【アイカツフレンズ!】

●19歳でがんに。今の自分にしかできないことを追求し、開けた世界

●2023年生まれの赤ちゃん 8年連続減で過去最少75万8631人 去年1年間の死亡者数は3年連続増で過去最多

(2/27)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?