マガジンのカバー画像

思い出ぽろぽろ

36
ぽろぽろ思い出す昔のエピソード。昔のことじゃなく「今」につながる物語。
運営しているクリエイター

#この経験に学べ

なぜこんなに『信じて待つこと』は難しいんだ、を解明した先にあったもの

なぜこんなに『信じて待つこと』は難しいんだ、を解明した先にあったもの

信じて待って欲しいのに、待ってくれない。
信じて待つことができないんだよね・・。

どちらも分かる、分かりすぎるぞ。
私も苦手だ。

というテーマについて友人と談義していたら、ちょうどツイッターでも『信じて待つ』が目に飛び込んできたので、タイムリーな話題として取り上げてみる。最初に私自身の解を書いちゃうと、

信じて待って欲しいのに待ってくれないのは、あなたが信じて待つことができないから。
相手を

もっとみる
一生忘れないファスティング後の飲み物

一生忘れないファスティング後の飲み物

合計12日間(準備食4日、ファスティング4日、回復食4日)のファスティング真っただ中である。

過去2回、計1週間のファスティングはしたことがあるのだけど、12日間は初めて。少しの差のようで大きい5日間。

初めてファスティングにトライした時のことを思い出した。というか絶対に忘れられない、あの美味さは。

6年前、結婚式前に諸々整えようとファスティングも盛り込んだのが初。仕事も多忙、結婚式の準備も

もっとみる
流されるままの3世代旅行【沼津&箱根】

流されるままの3世代旅行【沼津&箱根】

2月の3連休、義父の喜寿祝いをするため義家族のみなさんと2泊3日の旅行。さして希望のない我が家は、義姉家族の希望箇所にお任せする形。

元々、行ってみたいよねと話していた沼津の深海水族館をはじめ、“いつか行ってみたいレベルの行きたい”は、私のめっちゃ行きたい場所!にかき消されて行かずじまいだったので、意志なく流されるままの旅だからこそ、行けた場所であり得られたものだったなとしみじみ。

3歳児から

もっとみる
理想の最期

理想の最期

祖母を偲ぶため、いくつかnoteに書いてみようかなと思っている今。

先日天国に旅立った祖母。
母方のおばあちゃん。とにかく夫婦仲が良く、そろって95歳の同級生夫婦。結婚生活72年を超えるおしどり夫婦だった。

おしどり夫婦を表現しようとすると、だいたい祖父にスポットを当てたくなってしまうのは、祖父の愛情がとてつもなくでかいのが印象的だから。

70歳を超えた頃だろうか。祖母の足が悪くなり、歩くの

もっとみる