浪川舞(まいどる)

合同会社PeerQuestの社長でありエンジニア。noteはエッセイみたいな文章が多め。プロジェクトマネジメントのことはこちらに→ https://dev-pm.io/
    • プロジェクトマネジメント沼にハマろう!
      プロジェクトマネジメント沼にハマろう!
      • 2本

      PdM、PjMの楽しさや大変さ、培ってきた知見についてまとめています。全ての記事が更新制で、気づきがあるたびにアップデートされます。

    • まいどるがまいるどな30歳を迎えるまで
      まいどるがまいるどな30歳を迎えるまで
      • 5本

      30歳までの一ヶ月、週に1回計5本の記事を綴ります! わたしの原体験から学んだTipsや20代にやってきたことのノウハウあれこれなど。無計画。

中野から郊外に引越して始めたこと辞めたこと

エイプリルフールだけど嘘じゃないよ! 今日はどうしても、私のここ最近の変化を皆さんにお伝えしたくて筆を取りました。 東京に住み続けることに疑問を感じている人、か…

知らなければ、そのままだった。31歳女性の婦人科検診リアル【卵巣嚢腫6cm】

2021年2月、久々にレディースクリニックを訪れた。 そしたら「卵巣に6cm超える腫瘍があるんで手術したほうがいいですね」って。 おいおい、そんなつもりじゃなかったよー…

性別を見て、大盛りを暗に強要していないか

ちょうど直近、こんなニュースが世間を騒がせていた。 これに関しては呆れるばかりであるが、一つ言えるのは会議の進行が思うようにいかないのはジェンダー云々ではなくフ…

私は社長がしたいんじゃなくて、社長不在の会社を創りたいんだ、という矛盾

2021年になったし、改めて会社の方向性とか目標とか、そんなことを考える機会を設けてみたりした。 私たちが設立した合同会社PeerQuestも、2期目が半年すぎたところ。思っ…

考えることを辞めたい。コロナ鬱だったかもしれない2020年を振り返る。

実をいうと、何も思考したくない日々が、ここ数ヶ月続いていた。 普段なら周囲と共にソワソワするクリスマスも、晴れやかな気持ちで迎えられる正月も、どこか足下が安定し…

自分よりも大変な人がいる、という理由で何かを我慢するのは違うという話

世間が騒がしい。 一人で家にいる時間が増えると、誰とも会話しない日もあるだろうし、みんな気が滅入ってくるんじゃなかろうか。 私はこの騒ぎ云々関係なく家に引きこも…