見出し画像

2023年買ってよかったオススメ納め〜まいどるの場合〜

※サムネはDIY中の私です。

さて、今年も皆の2023年買って良かったぜランキングnoteを見ながら、年の瀬を感じる今日この頃。
自分は何を買ったんだったかしら?と振り返ってみたら、あれもこれもオススメしたいものがたくさん!
もう今年は発信止めてゆっくり休もうとしてたところではありますが、気になって年を越せないと困るので最後にベストバイ紹介をして終わろうと思います。

ちなみに、書いていたら案の定熱量が上がりすぎてめっちゃ長くなってしまったのですがw

  • 仕事お役立ちグッズ編

  • QOL爆上がり編

  • 12年ぶりのピアノ再開編

  • 美容が気になるお年頃編

に分けてお届けしますので、興味のあるシーンから探してみてください😂

詳しく聞きたい!ってものがあればXでDMいただければ使った感想ベースでお答えします。

仕事お役立ちグッズ編

アジャイル開発の法務

これはアジャイルどうのに限らず、ソフトウェア開発の受発注をする可能性のある全人類に読んでほしいやつ。
開発に関わってると一度はこんなトラブルあるよね、という生々しい事例を法律的な観点も入れて説明されていてすぐ現場で活かせる。
というか、これ知らないでベンダーさんとやりとりするとか、ユーザー企業から仕事受けるとか、普通に危ないです。必読!


プロダクトマネージャーの仕事

今年はプロダクトマネージャー向けのサービス展開により一層関わっていく中で、この本はリアルなプロダクトマネージャーの業務の日常を表していてよかったです。
PM育成顧問先や研修先でもおすすめしています!


FLEXISPOT 昇降スタンディングデスク

ついに買っちゃった!腰痛も気になるし、健康のためにこれで立ったり座ったりしながら仕事中。
実際、集中力切れてきた時に15〜30分くらい立って作業してみるだけでも捗る!
急に生々しい話してごめんだけど、生理の時に座ったまま血液がドシャって出るとお尻全体が血で濡れてめちゃくちゃ気持ち悪いことになるんだけど、立ってると重量でナプキン中央だけに落ちるから不快感も軽減。そんなこんなで生理の時はほぼ立って仕事してますw

ちなみに天板はIT界隈みんな大好きKANADEMONOにて奥行60cm横幅140cmをオーダーしました👍

私は、E7Proというコの字型の昇降脚をサムネイルの通り自分で取り付けて使ってます。


iggy モニターアーム

デスクをスッキリさせたくて初めて買ったモニターアーム!
シンプルなデザインで組み立てやすくてこの価格はマジでコスパよい。価格高騰してるどこぞの有名ブランドの2分の1以下で買えてしまうので、今からモニターアーム考えるなら、こっち一択な気がしてます!

最初はiiyamaの27インチモニターで使ってたけど、最近Dellの32インチ(次で紹介)に変えて若干アームが重さに耐えるギリギリな感じではあります笑


Dell 4Kモニター 27インチ

TYPE-Cの給電ができるモニターがほしくて購入!
今までMacBook Proのディスプレイとiiyama(24インチ)2台の3画面構成で仕事してましたが、27インチの4Kだと解像度も高いし1枚でも十分
ケーブルも減って、作業環境がすっきりしました!


DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ

これもめちゃくちゃオススメ〜!
仕事編かは迷ったけど、YouTube撮影にも使ったりもするのでここに。

とにかく小さくて持ち運びが便利、画質も驚きの良さ。クリエイターコンボに入ってたマイクの音質もクリアでピアノ演奏も1音1音の響きがはっきり収録できます。もちろん風の強い外でのトークもバッチリ撮れてました。

なお、元々使ってたDJIのスマホジンバルは重くて使わなくなってたのでメルカリで他の方の元に旅立ちました👋


QOL爆上がり編

TENTIAL リカバリーウェア BAKUNE

2023年最後の良い買い物はこれだったかも!
クリスマスに夫が用意してくれたものですが、本当に本当によい…真冬なのにこれ一枚を素肌に直接着るだけでなんかめちゃポカポカする〜!

着心地が良いというより、もはや着てる感覚がないです笑
朝まで寝苦しさ感じず疲れが取れるようになりました!


レコルト ソロブレンダー

こちらも今年仲間入りして生活が一変したグッズ!
スムージーとか今まで作ったことなかったんですが、忙しくてゆっくりランチできない日に簡単に済ませたくて買ってみました。
これが大正解!今では毎日バナナの完全栄養食スムージーを昼に飲んでます。

ちなみに浪川家では昼は基本パワーサラダとスムージーのみです🥗(夜たくさん食べるからね)


ヘム鉄

大学生の頃に飲んで、なんか鉄の味がする!ってなってから嫌厭してた鉄分サプリw
最近は特に生理のときの貧血がひどいので恐る恐る試してみたら、すごい体調ええやーん!!!今までどんな貧血我慢してたんや、という感じ。
普段は昼食後のみ、生理前後は昼食と夕食の2回摂取してます。外出にも常に持ち運び!

なお、鉄の味はしませんのでご安心くださいw


12年ぶりのピアノ再開編

続いてのコーナーですが、今年は防音室つきの音楽家マンションに引っ越したこともあり、12年ぶりにピアノを再開した年でもありました 👏
(一 応音大卒ワイ、お金もらって演奏の仕事してた時期もちゃんとあるよ)

iPad Pro 12.9インチ(第6世代)

最近は電子楽譜ってのが一般に広まってるんですな。12年のブランクを経て音楽界に戻ってみたら、浦島太郎状態でほんと驚きました笑

最初の頃は元々持ってた古いiPadを使っていましたが、なんせ小さい!楽譜読めん!ということで思い切ってiPadをM2のProに新調。
画面が大きいって最高。ちょっとした動画編集もこれで出来ちゃうし、ピアノと共に相棒になりました。


楽譜用ファイル

ほとんどはiPadの持ち運びで済むとはいえ、レッスンで先生に見せたり書き込んでもらったりするにはやっぱり紙が便利。
ということで楽譜専用のファイルもゲットしたけどこれも革命的じゃない?
私が学生の時は楽譜といえばスケッチブックにのりで貼り付けたり、セロハンテープを駆使して一生懸命繋げたりして…本番前に破れるくらい使い倒してw
それが、このファイルなら印刷した紙をぺぺぺっと挟んでいくだけ!そのままでちゃんと書き込みもできる。

普通に考えたら昔から出回ってていい商品だと思うけど、なんで学生の頃なかったんだろ?不思議…
とにかく、めちゃ便利です!


美容が気になるお年頃編

最後は34歳女性のお悩みを解決するメイクアップコーナーです!

エテュセのマスカラベース

元々一重(左目だけ時々二重w)な私、最近はアレルギーの肌荒れもひどくてステロイド塗っているせいで瞼がたるみがち、まつ毛も全然あがらん!
という感じだったので、一重メイクYouTuberがオススメしてたこれを使い始めたら…またメイクが楽しくなってきた〜めっちゃアガる〜

渋谷ギャル時代はもちろんマスカラベース大量につけてたけど、最近手元に持ってすらなかった。やはりカールキープのためにベースは大切でした。


Lypo-C(飲むビタミンC)

田中みな実さんが使ってて有名な、効率的に体に吸収できるビタミンCです!

自分はまずお試しボックスから買ってみて、最初は半信半疑だったけど使い続けると肌も体調も調子が良いから今では定期購入中。(単品購入もできるよ)
味が塩っけあってマズいと評判(?)なんだけど、私は平気なので朝起きたらまずそのまま吸ってます😋


ナシード スキャルプトナー(頭皮スプレー)

去年ブリーチ4-5回してド金髪にしてから、頭皮の荒れがひどくてフケが出るようになってしまったここ最近…
今では完全地毛で、ヘアカラーもしてないのですがなかなか頭皮のかぶれが治らないので買ってみました。

すると…みるみる回復!まず指で頭皮を触った時の感触も違うし、ハゲかけて毛根の密度が薄かったところもフサフサしてきて、フケも出なくなりました!
シャワー後のドライヤーの前に頭皮にシュッシュするだけ。ひんやりして気持ち良いので頭皮トラブル困ってる人は試してみて〜


セザンヌ ヘアメイクパウダー

私のハゲコンプレックスを助けてくれるこちら!
昔からですが、とにかくデコ広のM字ハゲみが気になって仕方ない私…笑
黒い粉をつけるヘア用のパウダーがあると知って即購入。

最近はM字ハゲ部分にこれをポンポンすることで、小顔効果を期待してます😘


おまけ

最後に、購入品ではないけどお金を使ったところとして、今月初めての美容皮膚科デビューを果たしました🥹

IPL(ルメッカ)光治療

しみ、そばかすを気にしてやってみたこれが大正解でして!!!
小学生から気になってたそばかす、大人になって浮き出てきたシミたちは、IPLという光治療1回でほぼ全消しされたんです…
(恥ずかしいので有料エリアにビフォアフのせます、どうしてもみたい方だけどうぞw)

もちろん他の肌トラブルも色々あるから、また違った治療も試してみるのですが、シミが薄くなるだけでメイクが本当に楽になった。ありがとう光!

私はキレイパスというアプリでキャンペーンしてたチケットを使って初挑戦してみましたが、皆さんもおすすめの美容医療あれば教えてください。

特に次やりたいのはIPLはできずに残ってしまった肝斑治療です❤️‍🩹
キレイパス:https://kireipass.jp/
友達紹介コード:s2lgct
↑これ使うと3000円のクーポンもらえたはずなので始める方はよかったらぜひ。

今年も1年ありがとうございました

そんなこんなで、実はまだ細々とした日用品とか食品とか、行って良かった店とか、おすすめしたいことは山ほどあるのですが…
年内に書き切れないそうにないのでこの辺でおいとます!

なんだかんだ今年も楽しい1年を過ごせたなと思います。新しいモノを手にしたり、新しいこともたくさん初めて、自分自身を見直すきっかけにもなりました。

2024年も良い買い物ライフを送ってQOL爆上げしていきましょ〜
皆さん、良いお年をお迎えください🌅✨


※Amazonアソシエイトプログラムに参加中のため一部リンク先からの購入で筆者が利益を得る可能性がございます。
※その他の選出や店舗サイト等の紹介に関しては広告やPRを含むものではありません。


シミそばかすのIPL治療、ビフォーアフターはこちら⬇️

ここから先は

296字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいた応援の気持ちは、私が良いなって思ったコンテンツへの応援の気持ちとして次に繋げます☆+*