見出し画像

vol.29 おもいは実現する

こんにちは。
NSP公認たまり場第10号:前橋たまり場(旧:壮年就農GATEから名称変更)では、代表の嶋﨑剛志とメンバーでの語り合いコンテンツの定期配信をやってみることにしています。

それぞれの関心に沿って語り合ってみたおかげで、それぞれの解釈で問いかけ合ってみたおかげで、自分達に何ができそうか・先々のことを考えて今何をした方が良いのか/やってみたいのかを語り合っているコンテンツをお届けしていきます。

農の話もあれば、暮らしの話もあれば、生き方の話もあれば・・・ごちゃまぜすぎるトークとして思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、私たちが等身大で生きる暮らしの中で、いろいろなことを感じ・考え・語り合っている姿をお届けすることを通して、ご視聴くださる方々それぞれの中でも物語が生まれるきっかけとなると嬉しいです。

【こんなこと語り合っています】

想いは叶うというか、想いは実現するってあるじゃん。あれはね、本当だと思うよ。
僕もそう思いますよ。ただ、何か抜けてるようなと思ってて。想って、簡単に言うと諦めず行動すれば叶うみたいな。

想えば叶うという方法は、超実践してるんだけど。想いが頭ん中にあるじゃん?それをカラーの動画にするの。
カラーの動画?
イメージを動画にってことですよね。
そう。

想いの絵をなるべくくっきりとさせて、カラーにして、できれば動画になるの。そうするとね、相当(想いは)叶うね。
やっていくときに、そのイメージがどんどんどんどん鮮明になっていきますよね。
うん。なるね。

こういう感じで動くだろうなってありますよね。
動画で鮮明にカラーで見えたときは、もうできないことはない。
なるほど。

似てるかちょっと違うかもしれないんですけど、そのときの感情を味わえみたいな。
それもある。それもある。
実際にそのときの状態になった自分になって、イメージして感情までできればみたいなことは、何結構やったりしてますね、今は。

前にも言ったけど、継続が大事だね。そのイメージをずっと持ってやって。
確かに。

ハウスの完成形は見えてたからね。もうカラーで見えていたよ。
それって見えたんですか?それともイメージして作ったやつが見えてたんですか?
どういうこと?
自然に、簡単に言うと(イメージが)降りてきたのか。それとも、(イメージを)自分で作り上げていったのかみたいな。
あー、降りてきたんじゃない?そこにもうハウスがちゃんとあって、ビニールも貼られて、中でこうなってるなっていうのが見えてたね。
なるほどなー。

今その通りになってるから。もうね、すっかりいい感じに(ハウスが)なっているんだよ。
ハウス以外のところも進みましたよね。
なってきました。だから、とっても嬉しくてね、毎日見惚れている感じ。
あー良いっすね。
30分くらい、ボーッと見ているから愉しいね。もう(前職には)戻れません。
確かに、もう戻れません。

戻りたいと思ったことがなかったことも幸せだったんだけど。まぁ夢には出てくるよね、会社のこととかも。だけど、もう別に夢の中でも、今の現実でも、(会社を)辞めなければ良かったなとか、(農業を)辞めて戻ろうかなとかはないね。もうこっちの方で(農業で)もうガンガン行っちゃう。

AI テキストマイニング User Local
AI テキストマイニング User Local

お読みくださり、ありがとうございました!
これからも毎週1回、コンテンツ配信予定。

前橋たまり場、新しいことをやってみてるよ
構想から1年半。昨年2月から毎月1回オンラインで集合して、ざっくばらんに普段感じ考えていることや関心がある話題について、テーマやカテゴリーを決めずに具体的なことから抽象的なことまで行き来しながら語り合い収録してきました。

私たち前橋たまり場では、初回の配信(7月31日)では、vol.01からvol.06まで一気にお届けしています。8月からは週1定期配信していますので順番通りでも、「これ、おもしろそう!」「どんな内容?」などお好みに合わせた順番でも、お愉しみいただけると嬉しいです。

それぞれの関心に沿って語り合ってみたおかげで、それぞれの解釈で問いかけ合ってみたおかげで、自分達に何ができそうか・先々のことを考えて今何をした方が良いのか/やってみたいのかを語り合っているコンテンツをこれからもお届けしていきます。

ご感想やご質問などのメッセージも大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?