見出し画像

まど記

こんにちは〜✨
写真はこの前行ったひまわり畑です🌻

毎日色々な情報が飛び交っているこの世の中ですが、言葉に癒されて、元気が出るので言葉について書きたいと思います!

今年、私がいっちばん変わったこと、できるようになったことがあります。それは、、、

「言葉にして発信すること」

です♡


今までの私は、こんな感じでした↓

・勉強は見て覚える派(書くなんて時間の無駄)
・思うことを思うだけ。(メモは基本取らない)
・記録なんて取らない。(思い出すだろう精神)
・ちょっとメモっても振り返らない。
 (過去なんて見ないしという見栄張り)


とりあえず「書くなんて、、、」
という精神だったんですね!!
いや〜今思うと恐ろしすぎます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)👒笑


色々言葉をアウトプットするようになった理由はざっくり4点でした!

❶暇になったから。
❷転職活動をするために必要だったから。
❸自分の言語能力が酷すぎると感じたから。
❹アウトプットする場が必要だと思ったから。


そして、書き始めると良いことがたくさん
ありました〜❤︎


☝️言葉のアウトプットのGood Point

⭐︎自分の考え、頭の中が整理できる。

⭐︎書くことで、ストレス発散になる。

⭐︎自分を客観的に見ることができる。

⭐︎特に振り返る時に財産になる。

⭐︎かなり具体的になる。

⭐︎楽しい❤︎


「書くこと」で、毎日の充実度が去年なんかに比べたら本当に違います!!
毎日充実してます🌸💞
皆さんにも「書くこと」の大切さを伝えたくて、そして、少しでも人生充実して欲しくて私自身がやっていることを書いてみます!!


少しでも参考になれば良いなあ〜〜👩🏻


私は自分が書いたものを全て「まど記」
と呼んでおります!!!
「まど記」は全部で7つありました💐✨

書いてることをまとめて紹介していきます
(誰得になるか分からないけど綴ります)


❤︎「まど記」7選❤︎

No.1 手帳

 最近システム手帳にしました📔✨
 革素材初めてで、とっても気に入ってます!
 (名前入り!)
 ・1ヶ月の予定
 ・毎日良いこと(3つ)
 ・行って美味しかったお店、カフェ記録
 ・今日の気分シール(色のシール)


No.2 ジブンノート

 抽象的な自己分析ノートです❤︎
 未来のジブン、今のジブン、過去のジブンと分けて付箋に貼ってます🌼(付箋便利!!)
 ・過去頑張ってきたこと
 ・今の自分の性格、特徴、好きなもの・こと
 ・未来の夢


No.3 ジブンノート②

 これは転職の時に使ったノートです!
 「なぜ?」「どうして?」とQ&A方式で書きました!
 キャリア形成に特化したノートだと思ってます☺️⭐️
 ・転職の際に聞かれる質問と自分の答え  
 ・将来どうなりたい?っていう理想像


No.4 お仕事FBメモ

 パソコン内に一日の業務終わりにメモ!
 いつまでできるかな!
 頑張ってこれからも毎日続けたいです💞

 ・今日のつぶやき、感情
  (良いこともムカついたことも色んな感情を
  自分内にシェアする)
 ・できたこと、改善するべきこと
 ・課題からのネクストアクション
 ・一日の学び(上司に言われたこと等)


No.5 いちにちFBメモ

 オンラインコーチングの会みたいなのに入ってるのですが、そこでみんなでシェアしでる感じです!
これは Slackに共有してます!
No.4のお仕事FBメモを超えた、お仕事もプライベートも含めたメモです♡

 ・できたこと、良かったこと
 ・改善するべきこと
 ・ネクストアクション
  (1週間でこれ頑張るみたいな)
 ・note(学び、気付き等)


No.6 note

 まさにこれ!
 アウトプットの良い練習になってます。
 見てくださる方、ありがとうございます😇✨天使、エンジェルです👼❤︎


No.7 instagram

 ほぼ、写真ですが!!!!

 @__maadooで、
 日々の幸せだったり、素敵なことだったりを載せてます💐❣️

フォローしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!色んな人と繋がりたい!



口で伝えるのも、

紙に書くのも、

打ってデジタルで保管するのも、

全て素敵なアウトプット法ですね

(*´˘`*)♡


あなたに合う言葉のアウトプット法、綴り方を見つけて下さい🌻❣️

私も色んな「まど記」でこれからも
相手の心も、自分の心も
花を咲かせます°.*\( ˆoˆ )/*.°
💞




Madoka☺︎❤︎




#まど記
#いま私にできること
#ゆたかさって何だろう
#自己紹介
#自己分析
#自分と向き合う
#言葉
#言葉と向き合う
#個性
#アイデンティティ
#魅力
#心
#ノート
#note
#書く
#書くこと
#アウトプット
#伝える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?