見出し画像

2018.9.16(日) 出張あけ/たて in〈金沢文庫芸術祭〉無事終了しました!

出店担当しました、窓です。

搬入時にはしとしと雨に見舞われ、品出しに躊躇。
ターフ張る?作品出す?布ものどうする?
なんてアタフタしながらも開店準備をする内に、天気も快復!
最終的には心地よい秋風の吹く、出店日和となりました✌︎☺️🍁

ご参加頂いた作家さん、お立ち寄り頂いた方、気にかけてくれた方、みなさんありがとうございました。
反省点はたくさんですが、またやりたいという原動力にも◯
近場で開催しているような月一のマルシェやフリマなど、近場の出店をもっと日常的に行って行こうかなと思いました。

今回の出店には、普段からあけ/たてに関わってくれている作家さんと新たにお声がけをした作家さんもいらっしゃいました。
また、今回芸術祭用にお預かりした作品やグッズは、
一部あけ/たての二階で9.26(水)〜10.7(日)まで展示販売することにしました!
(1日だけじゃもったいない!ということで…)
お立ち寄りの際は、ぜひ二階もご覧ください。

最後に、
現地に来て搬入、お店番、搬出の手伝い(なんなら一番は息子の遊び相手)をしてくれた作家さんや友人たち。やさしい人たち。
彼女、彼らなしにはとてもじゃないですが始まらない&終われませんでした。。
感謝以外に何もないです!
みなさん、ありがとう!!

あけ/たては、ずっと未完成だなあと思います。
開店日から思い続けて、そして今はそれがいいんじゃないかなんて思うようになって来ました。
それもたのしんでくれるくらい懐の深い作家さんや友人、お客さんが集っているような気がします。
うん。懐の深い人々が集まるギャラリー。いいねいいな、いいじゃない。そんな感じで、どうぞお集まりください。(どんな呼びかけ)

やりたいことは色々ありますが…
ひとつでも実現できるようにたのしんでいきたいと思います◯◯

今後とも、よろしくお願いします!

他の写真は写真だけの投稿に載せます。よければご覧ください。
また作品、グッズについてのお問い合わせもお気軽に!☞aketate0320@gmail.com


#貸しスペース #雑貨屋 #あけたて #白楽 #六角橋 #六角橋商店街 #ギャラリー #gallery #作家 #アート #art #出店 #出張 #グッズ #goods #item #postcard #ポストカード #原画 #ハンカチ #Tシャツ #手ぬぐい #ステッカー #金沢文庫芸術祭 #金沢文庫 #海の公園 #青柳春香 #山田将志 #たざきたかなり #ハップラップ #未完成 #懐 #深い #懐の深さ