見出し画像

【BL二次小説】 大人の問題①


〜夕方〜

 

新開は今日も正門の前にプジョーを停め、立っていた。

 

 

通り過ぎる女子大生がみんな振り向く。

あんなイケメンが毎日お迎えに来る、羨ましいお相手とは一体誰なのだろう、と。

 

  

新開が立っている正門は、洋南大学だった──。

 

 

 

  

新「靖友!」

  

新開はパッと表情をほころばせ、目当ての人物に声を掛ける。

 

 

  

荒「おう」

 

現れたのは、荒北。

 

 

 

新開は笑顔でイソイソと助手席のドアを開ける。

 

荒「自分で開けるからァ!」

 

荒北は怒るが、新開は気にしていない。

 

  

二人はそのまま車に乗って走り去る。

 

 

 

 

金「……」

待「……」

 

その様子を、金城と待宮はポカーンと見送る。

 

  

 

待「……また今日もけぇ。なんなんじゃありゃあ」

金「……さぁ」

 

待「どう見てもお迎えの彼氏の構図じゃろ」

金「……ああ」

 

待「付き合っとんのけ?あの二人」

金「……いや、オレは知らない。というか、知りたくない。知るのが怖い」

 

 

 

 

~翌日~

  

洋南大学の学食。

 

 

荒「ア?」

  

待「だから何やっとんじゃ、と聞いとんじゃ。新開とオマエ」

  

一緒に昼食をとりながら、荒北に問い質す待宮。

隣りで金城も聞き耳を立てている。

 

 

 

荒「別にィ?晩メシ食いに行ってアパートまで送ってくれてるだけだぜ?」

待「部屋にシケ込んでなんぞやっとるんと違うか?」

 

金城は慌てて耳を塞ぎ、目も瞑った。

  

荒「なんぞってなんだよ」

待「なんぞはなんぞじゃ」

 

賑やかな学食で話せる内容ではない。

 

 

 

荒北は笑いながら言った。

 

荒「なんか知んねェけどよ。アイツぁ単に、車買って嬉しいから乗り回してェだけなんだよ。ウチの大学との往復ぐらいがちょうどいい距離らしくてよ。そんでついでにオレ乗っけてメシ食ってダベってるってェだけだ」

 

待「ホントけ?」

荒「他に何があンだよ」

 

金城はホッとして耳から手を外した。

 

 

 

荒「しかしさァ。フランス車って馴染まねェな。燃費悪りィし、ちょっとガソリン臭せェしよ。オレぁやっぱ買うなら国産車だな」

 

鶏唐定食を食べながら語る荒北。

 

 

金城と待宮は顔を見合わせる。

 

金「それはいいが……正門は目立つ。もう少し別の場所で待ち合わせたらどうだ」

 

金城がアドバイスする。

 

 

荒「それな。オレも言ったんだけどよ。なんか“アピール”なんだってよ。アイツに言わせると」

 

金「アピール?」

待「なんのアピールじゃ」

 

荒「さァ?知らね」

 

 


 

それからも数日間、新開が荒北を迎えに来る日は続いた。

 

 

ある日、部室で着替えている時に金城が声を詰まらせた。

 

金「うっ!」

 

待「どした金城」

 

待宮が声を掛ける。

 

  

金城は顔を青くし、震える手で待宮に指し示した。

 

金城が指を差した先は、荒北の後ろ姿だった。

 

 


待「……な、なんじゃと?」

 

 

 

荒北の首の後ろに……歯形が付いていたのだ。




まえがきへ             




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?