見出し画像

【BL二次小説】 親善試合③終


荒「……」


頬を赤らめ、ポーッとなって新開の食べる姿についつい見惚れている荒北。



黒「……荒北さん?」

黒田はいち早く荒北の異変に気付いた。


泉「荒北さんが……」

黒「荒北さん!どうしたんスか!手が止まってますよ!」


荒「ア?……えっと……」


黒田の声に一瞬反応するが、新開に目を奪われたまま動けない荒北。


泉「ダメだ!ユキ!荒北さんを引き摺り降ろせ!ボクが代わる!」

黒「よし!」

黒田は慌てて荒北の両脇を抱え、選手用ボックス席から引き摺り出す。
すぐに荒北のゼッケンを剥ぎ取った泉田が入れ替わった。


多少のタイムロスはあったが、試合は続行された。


黒「なにやってんスか荒北さん。顔真っ赤にして」

荒「ウ……」


黒田に指摘されても、荒北はずっと新開の食いっぷりを見つめ続けていた。





金「そこまで!試合終了!」


30分が経過し、金城の号令で全員が食べるのを止めた。



各テーブルの皿を数える。



金「総北、82枚!箱学、93枚!よって、箱学の勝利!!」


箱学「やったー!」
総北「しょぼーん」




レジでクレジットカードを出して支払っている巻島。

巻「きっとこうなると思ったっショ……。しっかり取り立ててやっからなぁ!!」

鳴「ひーーー!」
田「もう食えねぇ……」



金「いい試合だった。次はきっと負けない。福富!」

福「オレ達は強い。いつでも来い。金城!」

店の外で固く握手を交わす両主将。


親善試合を終え、一行はそれぞれ帰路に着く。



新開は、駅まで悠人を送る。


新「今日はありがとうな悠人。おかげで助かったよ」

悠「楽しかった!お腹いっぱいになったし!兄弟力を合わせて勝てて嬉しかったよ!」


満足げな悠人を見て微笑む新開。


悠「でもまさか途中で靖友くんがリタイアするとはね」

新「ああ。どうしたんだろうな突然」

悠「隼人くん……気付いてなかったの?」

新「なにが?」


悠「靖友くん、隼人くんにみとれてたんだよ」

新「……えっ?」


悠「隼人くんの見事な食べっぷりに、目をハートにしてたよ」

新「え?靖友が?オレに?」


悠「完全に惚れちゃってたねあれは」

新「ホントに?悠人、それホント?」


悠「ホントだよ。嬉しいなぁ靖友くん、ちゃんと隼人くんの魅力をわかってるんだ。普通ならドン引きするところなのに」

新「靖友が……」


新開は真っ赤になっている。


新「靖友……。デートに誘ったら……来てくれるかな……」

悠「そりゃ勿論来てくれるさ。……隼人くん、もしかして、デート初めてなの?」

新「……うん」

悠「高校3年にもなって?あんなにモテモテなのに?」

新「だって……今までデートしたいなんて思うほどのコ、居なかったし」


悠「靖友くんとは、デートしたいって思ったの?今」

新「……うん」


悠人はそれを聞いて、深く溜め息をついた。



悠「しょーがないなぁ!オレがデートの仕方教えてやるよ!」

新「ほんとかい?サンキュー悠人!」


新開兄弟は仲良く話しながら駅へ向かった。



まさかの親善試合で生まれた恋。
見事、親睦は深まったようで。




おしまい



へ             あとがきへ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?