見出し画像

【子連れバリ】プールつき!ファミリーにも女子旅にもおすすめのかわいいヴィラ

↓前回はこちら

今回宿泊した白と水色を基調としたヴィラは、Booking.comで見つけて予約した。

生い茂るグリーンに囲まれて、隠れ家のようにひっそりと佇むそのヴィラは、スミニャックの中心部にあるとは思えないほど静かで、街中の喧騒の音も聞こえてこなかった。


ヴィラへ導く緑の小道

歩くだけで癒される

まず、秘密の門をくぐってヴィラまで続くこの道が最高で。
朝は、美しすぎて逆にサントラと疑ってしまうような、お手本のような小鳥のさえずりが聞こえていた。あまりにも綺麗で有線放送かと思った。

この道を歩くだけで本当に癒されたし、出かけるときは一日のはじまりをウキウキした気分で始められることができた。

だからこの小道は、お気に入りポイントのひとつ。

人感センサーでカエルの鳴き声がする置物発見(見えてないけど)
なんか笑える


自由に遊べるプール

家族旅行にとって嬉しいプライベートプールつき。特に遊具があるわけではないけど、体力を持て余したこどもがバシャバシャ遊ぶのにぴったり!

ただ、ここは結構深さがあったのでうきわ必須。息子は腕につけるアームリングを日本から持っていきました。

プールの横には洗い場もあります。

プールサイドにフランジパニの花が落ちててかわいい

入口横には、ちょっと昼寝したりのんびりするのにぴったりなハンモックが。
マクラメっぽい感じがいいね。


ちょっと個性的なインテリア

白壁にスカイブルーが差し色になっているこのヴィラは、中のインテリアが独特だった。

\ルームツアーはじまりまーす/
バナナ兄弟のパジャマの柄みたいなバスタオル
良い小説が書けそうなデスク(書かん)
このソファ下にサンダル置いたままにしがち
ALL YOU NEED IS LOVE

テーブルやソファででお酒飲みながらまったりしたり、おかし食べながら動画でも見れるな~なんて思ってたけど連日疲れすぎて、夫婦ともにこどもの寝かしつけと同時に寝落ちする毎日だったから活用できなかった・・・もったいない!


お風呂上りで眠そう

天蓋のつきのベッドは夫婦+3歳児でギリギリのサイズ。うちは私以外は寝相が最悪なので、狭かった・・私だけ狭い思いした・・

両側の枕元にサイドテーブルやコンセントがあるのも嬉しい!

ペラペラの布団だったけど、エアコンをガンガンにつけても湿気のせいでそこまで涼しくならなかったので、ちょうどよかったかも。


寝っ転がった目線。一応小さなテレビがある。

朝はちょうどベッドに良い光が入る


キッチン、トイレ、シャワー

別室のような感じで、メインルームから磨りガラスのドアを開けるとカウンターと簡易的なキッチンがあった。
しかし、ここが半分外なので暑すぎたのと、のんびりまったりする時間なく夜すぐに爆睡モードだったので、入ることはなかった。もったいない。もったいない話パーーート2。(ごきげんよう)

本当に簡易的!まな板、鍋などの調理器具も一応あるけどわりと使用感ありそうな感じ。グラスや食器も一通りあるので、スーパーで食材を買って軽く調理したりするのもよさそう!

そんなこと言っても、安いし美味しいので外食しかしなかったけど。

反対側には冷蔵庫

インテリアが統一されていてほっこり。
ちらっと見える外のグリーンが癒し。

そして屋根がついているだけで9割外の洗面台&トイレ&シャワー。

水回りは正直「アジアっ!」って感じなので、潔癖症の方は無理かもしれない。私は全然いけた。海の家とか、林間学校にきたときの感じを思い出した。

DIY感
上から出るシャワーと普通のシャワーの2段階

トイレはこの写真の左側にあるんだけど、ドアや仕切りはなく丸見え、というか同じ空間。床は石畳のようになっていて、水捌けは良いかんじ。暑くてすぐ乾く・・


ちんまり

オーナーの好みがわかるような可愛らしいこのヴィラ。

費用がなんと、家族3人4泊で合計約48,000円。

コスパ良ー!!

これ、一人当たりではなく一部屋の価格だから、お友達と2人で泊まれば1人一泊6,000円!


他にもバリにはリーズナブルで素敵なヴィラがたくさんあるのでぜひ好みのお部屋を探してみてほしい!

私はいつかまたバリに行きたいと思っているから、実は候補にしていたヴィラをまだお気に入り登録したままだ。

本当は内緒にしたいけど少しだけ紹介。(ケチか)

※記載してる価格は9月宿泊大人2人の合計。キャンペーン期間によって変動します

一泊約28,000円
大人のリゾートという感じ。プールのアイラブユーはちょっと恥ずい。バスタブがあるのも嬉しい!

一泊約22,000円
バンガローだけどすごく広そう。プールが映えてる。ホワイトドリームスイートっていうお部屋のプランが本当に真っ白。精神統一できそう。

一泊約7.500円
立地がとても良い。コンクリートやアイアンの無機質な雰囲気に植物が合わさっていてかっこいい。深めのバスタブめっちゃいい。鳥の巣みたいな椅子もいいねぇ!


インスタで場所検索してみると、水着のセクシー姉ちゃんか、グラサンムキムキマッチョの写真ばっかり出てくるので注意。↓

自己主張すご!



アカウントはおしゃれにまとめてるのに。


この3つはまだ営業しているようなのでぜひ!

海外でホテルを個人手配するときの方法(初心者編)

海外の宿を探すときは、まずインスタで好きなインフルエンサーさんの投稿や、「●●旅行」「●●ホテル」などのハッシュタグ検索で、よさそうな場所を探す。

ある程度気になるホテルをリストアップしたら、

  • agoda

  • Bokking.com

  • Hotels.com

  • Airbnb

このあたりでホテル名検索して口コミや写真を見て比較する。
サイトの写真は広角で綺麗に撮れすぎていることも多いから、インスタで宿泊客がアップしたリアルな写真の確認も忘れずに!

検索サイト→インスタの逆パターンのときもあり。

私はもともと旅する上でホテルの質ってそんなに重要視してなくて、まー寝れりゃいい、それより体験やごはんに予算をかけたい派だった。ラグジュアリーなホテルにはそんなに興味はなく(そりゃお金が余るほどあれば泊まってみたいけども)、とにかくこだわりはなかった。

でも、家族旅行をするようになってからは気にするようになって、いろいろホテルも調べ尽くすようになった!

この作業、時間かかるし面倒だけど…ホテルも含め、スケジュールあれこれ組んだり旅の準備ってやっぱりワクワクする♡


このヴィラはもしかしたらもう営業していないのか?booking.comからは予約できなくなってしまっていたけど、ほかにも素敵なヴィラやホテルが山ほどあるのでぜひ好みのお宿を探してみてください。

バリは本当にリーズナブルだからきっと感動するはず!


次回から旅レポです!

◆バリ旅行まとめ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?