見出し画像

ストレス解消法10選!


こんにちは!マサヤです。


今日ものんびり書いていこうと思います^ ^


皆さん、日常生活でストレスを感じる事はあると思います。


その時、どの様に対処していますか?


良くあるのが、暴飲暴食をしたり、お酒の力を借りて忘れようとしたりする事があると思います。


一時的には良い気分になれてもまた同じ様な事が起きたらストレスを抱える事になると思います。


では、どの様に対処するのがいと思いますか?


今日はイギリスの保険サービスが勧める



【ストレス解消法の10のガイドライン】



を紹介し、どの様な効果があるのかを書いていこうと思います。


では、早速紹介していきます!



⒈アクティブに行動する


ストレスを感じた時は「体を休めたり受け身の行動」ではなく、「積極的に行動」した方がストレスは解消できるよ!ということです。

例えば

・軽い運動をする。()

・友人とコミュニケーションをとる

などアクティブに行動するとメンタルが強くなり、ストレスも対処しやすくなります。



⒉コントロール感を得る


「自己コントロール感」と言われるものです。この字の通り自分をコントロールすることが出来ないのはストレスを大きく増やす原因の1つにもなります。


具体的な計画を立てたり、タイムマネジメントをして上手く自分を操れる様にしましょう!


自己コントロール感が低くなると、どうなるかと言いますと

・見栄を張って高級な物を買う

・クリスマスなどのイベントでの出費が激しくなる


などがあるのでストレスが溜まり、お金が減る。


良いことないですね笑


ここから先は

1,262字

¥ 100