見出し画像

230620今日の晩ご飯 鶏肉とキャベツ、ピーマンのスイートチリソース和え(^O^)

230620(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と354日目、今日の晩ご飯は鶏肉とキャベツ、ピーマンのスイートチリソース和えです。

実はこれ、先週作ったごましゃぶ和えのゆでた材料が、冷蔵庫に残っていたので急きょこれに決定❗️
ごましゃぶからの味変で、スイートチリソースにしてみました。仕上げにパクチー😊

まあ海老チリの鶏版といった感じですが、チリソースが少し甘めなので、タバスコを入れて調整しました😆

副菜は厚揚げとゴーヤ、ミニトマトのサラダで、好きな柚子ドレッシングで和えました。あとなめことオクラのだし醤油かけ。
汁物は鶏がらのわかめスープで、ここにもパクチーをトッピング、わかめ入れすぎました😆デザートはりんごとネーブルオレンジです。

今日は、先週末に作れなかった焼ちゃんぽんの予定でしたが、冷蔵庫整理で明日にスライド😅焼ちゃんぽんは、先日作った永谷園の焼ラーメンの姉妹品?で、これまた楽しみです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?