見出し画像

220613今日の晩ご飯 イカとピーマンのねぎ塩麹炒めとさしみこんにゃく)^o^(

220613(月)  今日の晩ご飯

健食生活347日目、今日の晩ご飯はイカとピーマン、人参のねぎ塩麹炒めです。

ねぎ塩炒めを塩麹でまろやかな味にしました。仕上げに先週の残りをパクチーをトッピング、いいアクセントになります😊

副菜は冷奴のオクラとキムチ添えと、さしみこんにゃくのみょうが添え。スーパーにあったあおさ入りのさしみこんにゃく🤗
面白そうなので買ってきて、辛子酢みそで食べましたが、クセがないので、これはいろいろな調味料が使えそうですね〜。まだまだあるので、試してみます。

汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはパイナップルとりんごでした。

今週はこのさしみこんにゃくを、いろいろアレンジしたいと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?