見出し画像

230506今日の昼ご飯 スキレットのかつとじと納豆のオクラ和え(^_^)v

230506(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と309日目、連休9日目、土曜日の昼ご飯はかつとじです。

特売のとんかつを買ってきて、スキレットでかつとじにしました。めんつゆベースのつゆで玉ねぎととんかつを煮込み、煮立ったら卵をまわして蓋をし、卵が半熟になったら出来上がり🤗
卵は多めに2個使って、仕上げ三つ葉を乗せました。

副菜は納豆のオクラ和えと、残り物のポテトサラダにこれまたオクラを添えました。汁物はもやしと水菜の吸い物に、デザートはりんごと種なしぶどうです。

スキレットのかつとじは初めてトライしましたが、鉄製のスキレットは火を止めても予熱があるので、卵が半熟以上に固まりやすかったですね〜😅
まあ今後の課題ということで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?