見出し画像

230920今日の晩ご飯 牛肉と野菜の塩麹炒めとかまぼことこんにゃくの煮物(^。^)

230920(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と81日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯は牛肉と人参、ピーマンの塩麹炒めでした。

チューブ入りの塩麹が残っていたので、そのまま炒め物に使いました。以前も書きましたが、塩麹にすると普通の塩味よりもコクが出て、まろやかな味わいになりますね〜😊

副菜は先日の鯛の煮付けの残り汁で作った、かまぼことちくわ、こんにゃくの煮物と、納豆の大葉と油揚げ和え。汁物は油揚げとエリンギの減塩みそ汁に、デザートは梨とネーブルオレンジです。

牛肉は弁当おかず用に買ったアメリカ産のアンガス牛ですが、スライドして晩御飯に😅
牛肉には高くてなかなか食べられませんが、このアンガス牛は安いので、以前はよくステーキにして食べていましたね。今回も焼肉要員でしたが😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?