構えるな!!

いつからだろう⁉️

良いことが重なると? 

良いことが起きると?

何故か、次に悪いことが起きてしまうのではないかと構えてしまう。

アレかな?

大学生の時の「リンパ腫です」事件......?

いや、他の病気関係の影響かな?

けど、実は構えさえしなければ、なんてことはない。

良いことと悪いことが、五分五分で起きるなんてこともない。

第一、悪いことが起きやすいとか、良いことが起きやすいというのだって、潜在的なチャンスでいったら、きっとそんな不均等な分配などではない。

バイアスがあるのは、きっと捉え方。

加えて、構えると自爆リスクが上がるんじゃないかな?

だから、良いことが起きている時に「悪いこと」が起きても動じないように、傷つかないように「構える」という行動や意識こそが、その起こる予定のなかった「悪いこと」を引き寄せてしまうのではないだろうか?

すると、やっぱり「構える」というのがきっとマズイ。

テニスでも、変に力んでるとボールがコントロールできない。

無駄な緊張や過度な意気込みは邪魔なのだろう。

常に平常心。

今に集中すること。

さすれば、自ずとまったり大丈夫な状況を維持できる。

良いことだって、今まで地道に努力して、緻密にプランを立てて、用意周到に行動を積み重ねてきた結果だ。

自分が自力で掴み取った栄光なのだ!

栄光は言い過ぎ😅

けど、自分が頑張ったから掴み取ったチャンスではないか!

実力だ。

その良いことは、継続していいのだし、私にだけそれが奪われ易い悪魔の力みたいなのが働くわけがない。

漫画じゃないんだから😆

だから、変に構えて、自分から自爆する道を選ばなければ、全て上手くいく。

自信が大事だよね!

ずっとずーーーーっとできてたじゃない!

これからも、変に構えず、無駄に考えすぎず、自信と幸福感に満ちて毎日を過ごせば良いんだよ👍

大丈夫!

大丈夫だから😉👍

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。