見出し画像

世界の美しさを思い知れ 額賀澪

蓮見貴斗と尚斗は一卵性双生児。
弟の尚斗は人気俳優だったが、遺書も残さずに自殺した。
葬儀を終えて数日後に尚斗のスマホが見つかり、貴斗が電源を入れると顔認証を突破できてしまう。
未読メールには礼文島行きの航空券が届いていた。
自殺したのに、どうして旅行に行こうとしたのか。
その答えを知るために貴斗は旅立つ。
人気絶頂で自殺した愛する弟は何に悩んでいたのか。
止められなかった自らの後悔を胸に世界を旅する貴斗。

「生きること」と「死を受けとめること」の意味を問う、感動のロードノベル。

世界の美しさを思い知れ


いやーーーー読み終わるのが本当に寂しかった

でも、スッキリ?もした。スッキリという言葉で合っているのかは分からないけど


遺された側は逝ってしまった人のことを分かってあげる事はできない。
でも、それでも、エゴかも知れないけど、
逝ってしまった人の存在意義を証明することで悲しみを消化することはできるのかな

貴斗のした旅を無駄だと思わない、むしろ亡くなった人のためにできるって素敵だな

世界旅行も一つのテーマだと思うんだけど、出てきた国全てが素敵なんだろうな〜〜と
出てきた地名や観光名所を調べながら読む楽しみもあってワクワクしたし、海外旅行欲を刺激された💀🌼⭐︎

読了してから1日も経ってないから時差ボケのようにフワフワしたままで、考えもまとまってないけど、また書きたいことがあったら来ようかな


#読書 #読書感想文 #読書日記 #読書記録 #本 #読書メモ #日記 #小説 #海外旅行 #世界の美しさを思い知れ #額賀澪

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,486件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?