見出し画像

#きょうのコピー246日目

#きょうのコピーを続けてきて、反応が良いコピー・良くないコピーがある程度分かってきた気がします。

反応が良いコピーには、
・ポジティブなメッセージ性がある
・新しい視点や発見がある

ということです。

べつに反応が良いコピーばかりを紹介するつもりはありませんが、やはり反応は気になる笑笑

今回は反応率が良い文具メーカー・PILOTのコピーをご紹介します!

画面越しにつながれる時代に、わざわざ手紙をもらった。
本気で伝えようとしてると、思った。

コロナ時代だからこそのコピーですよね。
たしかにデジタルシフトして、オンラインである程度のコミュニケーションは図れる事態になりました。

少し前までのように、わざわざ鯛めしで会わなくても意思疎通はできます。

でも、何がが違う。何かが物足りない。

そんなもやもやした気持ちがあります。
やはり対面じゃないと伝えられない何かがある気がします。

それはこのコピーが指摘ような、本気度なのかもしれません。

それを上手く言語化したコピーだと思います。

似たようなもやもやを抱えた人は、結構多いんじゃないかな。

はやくコロナ禍が過ぎ去って、元の世界に戻って欲しいです。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?