見出し画像

#きょうのコピー154日目

皆さん、1日何時回くらい寝てますか?
こちらの調査によると7時間43分と、世界平均から見ても少ないようです。

調査によってバラツキはあるものの、短いという点は共通しているようですね。
もっと寝ないとダメですね。

でも、なぜか寝てないことが美徳みたいな雰囲気がまだまだあるような気がしています。「今日は2時間しか寝ないで仕事してたわ〜」みたいな会話は、オフィスの中で時々耳にします。

今日ご紹介するコピーは、そんな寝てないことへの美徳を打ち消すPanasonicのコピーです。

寝てない自慢のニッポンへ。
睡眠のアップデート時代来る!

これはPanasonicが寝具の西川とコラボして、寝具をアプリとIoTを連携させて睡眠を改善するプロジェクトのコピーです。

ボディーコピーに、「あ〜よく寝た自慢をして欲しい」とありますが、これは本当にそうですね。

特に若い頃やビジネスパーソンは、「寝てない自慢=こんなに頑張っている」という意識になりがちですがそれは違いますよね(私も若い頃は寝てない自慢をしていました。反省)。

このコピーはそんな自分を反省させてくれました。「たしかにそうだよね」と。
やはりいいコピーは、「気づき」を与えてくれますよね。

長く寝ればいいわけではありませんが、適切な時間かつ質の高い睡眠が大切だと思います!

こちらの睡眠に関する記事があるので、寝てない自慢をされている方は、ぜひ参考にされてみてください!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?