見出し画像

#きょうのコピー369日目

#きょうのコピーで何度もご紹介したカロリーメイト。

カロリーメイトを筆頭に、大塚製薬はクリエイティブ力がすごいんです!

長く愛されるブランドには、クリエイティブの力が不可欠だと思います。

今回もカロリーメイトのコピーをご紹介します。

ほんとうはこの国には、栄養が足りないのだと思う。

カロリーメイトのドリンクに、コーンスープ味があったんですね!知らなかった。

このコピーも良いのですが、ボディコピーの書き出しが素晴らしいと思いました。

食べ物はあふれているのに、栄養は偏っていく。現代人の食生活を一本でバランスさせる、カロリーメイト(コーンスープ味)、新登場。

このボディコピーの書き出しが、この商品のすべてを語っていると思います。もはや、タグラインの役割すら果たしている。

コピーとこのボディコピーの冒頭が近くにあるので、自然と両方に目がいくように設計されています。

それに、この鮮やかな黄色を見ただけでカロリーメイトと認識できるくらい浸透していますね。ブランドがしっかりと認識・浸透している賜物です。

カロリーメイトのブランディングを紐解いたら興味深くなりそうです。

と思ってら大塚製薬のオフィシャルサイトに、こんなコンテンツが↑

これを見るだけでブランディングの勉強になります。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?