#きょうのコピー369日目
#きょうのコピーで何度もご紹介したカロリーメイト。
カロリーメイトを筆頭に、大塚製薬はクリエイティブ力がすごいんです!
長く愛されるブランドには、クリエイティブの力が不可欠だと思います。
今回もカロリーメイトのコピーをご紹介します。
ほんとうはこの国には、栄養が足りないのだと思う。
カロリーメイトのドリンクに、コーンスープ味があったんですね!知らなかった。
このコピーも良いのですが、ボディコピーの書き出しが素晴らしいと思いました。
食べ物はあふれているのに、栄養は偏っていく。現代人の食生活を一本でバランスさせる、カロリーメイト(コーンスープ味)、新登場。
このボディコピーの書き出しが、この商品のすべてを語っていると思います。もはや、タグラインの役割すら果たしている。
コピーとこのボディコピーの冒頭が近くにあるので、自然と両方に目がいくように設計されています。
それに、この鮮やかな黄色を見ただけでカロリーメイトと認識できるくらい浸透していますね。ブランドがしっかりと認識・浸透している賜物です。
カロリーメイトのブランディングを紐解いたら興味深くなりそうです。
と思ってら大塚製薬のオフィシャルサイトに、こんなコンテンツが↑
これを見るだけでブランディングの勉強になります。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?