誰よりも遅れて断捨離ブーム

一時期、一世を風靡した断捨離やミニマリスト
ブームの頃は全く興味がなかったのですが
どうしてだろう・・ここのところ、片付けたくてたまらない!!w

誰かに何か言われたわけでもなく、理由は全くわかりません。
もともと家具は少ないし、部屋はすっきりしている方だけれど
それでも片付けたい・捨てたい欲求が止まらないですなぜか。

それまであんなに物欲の塊だったのにね!

手始めに、週末は娘たちの文具や雑貨が溢れかえっているリビングのキャビネットを整理したいと楽しみにしているのですが
厳しい彼女たちが許してくれるかどうか、それが大きな問題。

家族が大事にしているものまで捨てないよう、それだけは気をつけようと思います。

そういえば断捨離すると人生が変わる的なことを聞いたことがあります。
(半信半疑)
正直、いきなり何かがガラッと変わるとは思えませんが
私の、今までのモノの持ち方の意識を見直す良いタイミングかもしれません。
自分にとって必要かそうでないか、見ないふりをしないできちんと向き合うのは大切なこと。

この唐突な気持ちの変化にも興味があるので、何かおもしろい変化があれば後日noteに書きたいなと思います。

応援ありがとうございます! サポートいただいた分は生々しくて恐縮ですがスタートしたお店のブラッシュアップのために。 そしてどんなことに使ったのかnoteでご報告よていです。