ちいさなイエスを拾い集めて

小確幸は素敵な言葉だと思います。
軸が自分以外ではなく「わたしにとって」のちいさな、でも確かな幸せ。

幸せというとなんとなく漠然としすぎているので
日々、ちいさな「イエス」を拾い集めるように意識しています。

ちいさなイエス。

共感、同意、容認
ともいえるのかな?

(本当に同意できないことに無理にイエスを言う必要はないけれど)
夫とのこと、家族とのこと、友達とのこと、仕事のパートナーとのこと

尊重して、受け入れる。

寒い日に肩を寄せ合うような
離れていてもふと互いのことを想いあうような
押し付けず、そっと寄り添いながら

ちいさなイエスがたくさん増えることが幸せであって、それが小確幸であって
そんな毎日をひっくるめて「幸せ」なんでしょうねきっと。



応援ありがとうございます! サポートいただいた分は生々しくて恐縮ですがスタートしたお店のブラッシュアップのために。 そしてどんなことに使ったのかnoteでご報告よていです。