後藤堅太郎

焼そば専門店『想夫恋』の二代目として飲食ビジネス全般と顧客サービス、スタッフ育成、マネジメント、会計、コミュニケーション、コーチングなど手当たり次第に勉強中です。2020年5月から大分県日田市の本店で研修中。7/21から11/20まで『久留米大善寺店』現在は『日田本店』に勤務。
固定された記事

自己紹介します。

こんにちは。 毎日更新13日目です。 今日もなんとか続いています。あと何日続けられるのか。 一年くらいは続けたいよなと思ってはいますが、あまり自信のない僕です。 今…

今月の10冊 その8「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」

今年に入って、やたらと僕の生活圏で名前を聞くようになった 「オードリー・タン」 どうやらとんでもない天才らしい事と、台湾のコロナ封じ込めに成功した「デジタル担当…

今月の10冊 その7「ゴミ人間」西野亮廣

全てのものづくり、クリエイティブに関わる人、そして全ての挑戦者は絶対に読んでいおてください。これまで、何冊か出された西野亮廣の「ビジネス本」とこれはまったく別…

苦戦、苦戦の連続

想夫恋の焼そばは、使う材料は同じですが「店ごとの味」があります。 基本的な材料はどこも同じでも、焼き手の微妙な加減の違いで随分と味に差が生まれる(それをよしとし…

毎日書くことはもう止めます

うすうす気がついてはいましたが、自分で決めて走り出した以上目的に対してどれだけの効果があるのかはっきりさせるまでは続けないといけないと思いながら書いてきました。…

今月の10冊 その6「ZERO to ONE-君はゼロから何を生み出せるか-」

「PayPal」日本ではそれほど馴染みのないサービスですが、インターネット上での電子決済サービスの世界シェア1位。その革新的なテクノロジーを生み出した「ピーター・ティ…