見出し画像

イジメられのカリスマより名言集 9

2 ご両親が一生懸命家族を守る為に仕事をして、  疲れて帰ってきて、お母さんがご飯の支度をして、
お父さんが部屋に入ってきて君を発見してしまったらその先、ご両親は幸せな人生を歩んでいける?

君達を幸せにしようと仕事をして、疲れて帰ってきて会話が無くても毎日元気な顔を見るだけで幸せやったのに、息子が自ら命を絶ってたら・・・

お互いが自分を責め合い、まともな会話も交わせなくなり、仕事も手につかず、犯人探しに没頭し、
犯人が見つかり、裁判をおこし勝てたとしても、
息子は戻ってこない事に気付き、受け止める事が出来ず路頭に迷う・・・

君が病気や事故にあったり、事件に巻き込まれたりして亡くなったとすれば、また話は違う。
自ら命を絶ったんやから。

何故、相談してくれなかった?自分達の育て方に問題があったんやと自分達を責めるんやから・・・ 

一生・・・

今まで家族で行った楽しかった思い出の場所も、
悲しい思い出の場所になり、
田舎にも帰れなくなる・・・ 

何処にも行きたくなくなる・・・

この家にもおりたくなくなる・・・

一生・・・

ご両親は真面目で、深い欲も無く、自分達の命が尽きるまで、ただ、君達と幸せに暮らしたいっていう普通の夢も叶わない・・・

君は、ご両親の事が嫌い? ご両親は君が病気になった時や、誕生日に何でも好きな物を買って急いで帰って来てくれてた・・・

嫌いやったらそんな事するかな?

普通の幸せっていうのが一番難しい・・・

可哀想・・・


#読書感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?