見出し画像

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 クライマックスを盛り上げるのはやはり歌!

「Meteor -ミーティア-」が最高すぎた!!

ホンマ、「Meteor -ミーティア-」が最高すぎた!!!

SEEDシリーズのクライマックスで流れるお馴染みの挿入歌。
20周年の劇場版でも至上最高のタイミングできましたわ。

SEED世代の人は絶対に観にいってください。

待ちきれず、公開初日(1/26)に有休をとって観てきた!

えっ、SEED映画化してるの?って人も、
気になってるけど観にいくか悩んでる人も、
SEEDを知らない人もまずは劇場にいこうか。

『機動戦士ガンダムSEED』のストーリー概要、みどころをまとめています。
劇場版を観にいく前の復習、予備知識をつけるため
に読んでってね!

この記事はこんな方を対象にしています。
 ✅『機動戦士ガンダムSEED』が好きな方
 ✅ガンダムシリーズが好きな方

↓が「Meteor -ミーティア-」ですね。
機動戦士ガンダムSEEDを観た人は聞いたことあるはず。


金曜日なのに満員だと!?

リアルタイムでSEEDを観ていた人!

ガンダムの中で、宇宙世紀(アムロとシャア)シリーズと双璧をなすSEED(C.E.)シリーズ!

今回の劇場版に備えて、『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ともに全話再視聴。

やらねばならぬ仕事のことはいったん忘れて、1/26に有休を取得!

やる気が器からあふれ出した状態で映画館へ。

ほぼ満席で唖然

みんな有休とってるのか?(笑)

SEEDの人気の高さがうかがえた。
それとも公開初日って満員が普通なのか?
初めてだったので、比較対象がない…

再視聴して、やっぱりSEEDは面白かった。
この歳になっても(この歳だからこそ?)楽しめるとは!

内容がごちゃるのでSEEDについては、別の記事で語ることにする。

往年のファンを楽しませる仕掛けが盛りだくさん!

PVにギャンっぽい機体が映ってて微かな期待はしていた。
あの機体がぁ!こいつもかぁ!って感じでニヤニヤがとまりませんでした。

SEEDシリーズは友人同士の2人(キラとアスラン)が対立しつつも、最終的に共闘するのが胸アツポイントなのですが…
いい感じに青春してくれてたよ。

アスランが友人としての勤めを果たしていた。

シーン、セリフも初代・SEEDなどのオマージュが特盛やった。
(ゆたろーが気づけてないのもありそうだけど)

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、1つのお祭りになるでしょう!
よし、この祭りに乗じてPV稼ぐよ!!!!

あのキャラ、あのセリフはいつ出てくるんだい?とワクワクしながら観る作品!

あなたの中に私はいますか?が示す通りのテーマ

公式サイトのキャッチコピー。

作中通したテーマは、人の存在理由って感じですかね。

社会のなかで1つの役割を担う、機能的にとらえた「人」
一方で、もっと感情的な存在としてとらえた「人」

主人公(キラ・ヤマトたち)陣営は、後者の価値感をもっている。

夢、欲望、希望をもたずにただ与えられた役割だけをこなすなんて嫌だ。
自分の未来を他人に委ねるな!と。

価値観の対立についての描写は尺が短いこともあり、テレビシリーズの方が好きでしたね。

30代より上の世代は、SEEDとガンダムシリーズのファンで集客できるから、テーマは10~20代を意識していたのかな…

最新技術+最高画質でよみがえった”SEED”

劇場版の魅力は、なんといっても戦闘・作画。
この2つに尽きる!!

モビルスーツ(ロボット)戦も、艦隊戦もどちらヌっルヌルに動きまくってます。↓のPVで確かめてね。

艦隊戦は、ラミアス艦長(≒ミサトさん)無双!!!!!

まとめ

鑑賞直後のテンションそのままに、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の魅力を語りました。
20周年おめでとう!楽しめたよ!

もう1作つくってくれてもええんやで?

✅往年のファンを楽しませる仕掛けが盛りだくさん!
あのキャラ、あのセリフはいつ出てくるんだい?とワクワクして観てね
✅最新技術+最高画質でよみがえった”SEED”
モビルスーツ戦も艦隊戦も楽しんで

総じて、一見さんよりも往年のファンに向けた作品のように感じた。
何はともあれ、この作品が話題になって多くの人にSEEDが届くといいですね。

本記事は鑑賞直後のテンションそのままに、「Meteor -ミーティア-」無限ループしながら執筆しました。

※サムネイルは、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイトよりお借りしました。


いまは『ゴールデンカムイ』も大人気ですね。
こちらも感想かいてるので、良かったら読んでください!

共同運営マガジンをはじめました。
のぞき見・フォロー大歓迎!!
アニメ好きな方、ぜひ見てみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。

フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?