見出し画像

劇場2回鑑賞のススメ -劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE-

ゆたろーと申します。
つい最近、人生初の映画の2回鑑賞しました。
※2回鑑賞=同じ作品を劇場に2回観に行くこと

友人におすすめされてやってみたのですが、
結論、想像以上に良かったです!!!

・観た映画の内容をすぐ忘れてしまう
・2回観るのは損した気分になると思ってる

そんな方はぜひ読んでみてください!

2つの楽しさ

①結末を知っているからこその気づき


伏線に気づきやすい、ということですね。
1度目みた時は何気ないシーンだったのに、
結末を知ってからみると、そういうことか!となる、あれです。

②内容の記憶への定着


劇場で1回みたけど、内容ほとんど覚えていない、、、
そんな経験ありますよね?
2回目をみると、内容がしっかり記憶できます。

忘却曲線から考えると、
1週間か2ヶ月以内に2回目を見るのが良さそうです。

私は公開直後(5/13)と公開終了前(6/11)に見ました。

-劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE- の感想


二言だけ。

狡噛さん、かっこいい!!!

宜野座、ええキャラに育った!!!

見逃した方は、レンタルなどで鑑賞してください。


読んだ本の知識と実務経験を基に、
仕事で役立つスキル・実践事例を配信しています。

資料作成が苦手な人、もっと上達したい人は、
読んでみてください!

過去の実体験を基に日常や仕事に役立つ情報を、
自己紹介シリーズで発信中。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#note大学新入生 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者 #読書 #ビジネス


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,351件

#おすすめ名作映画

8,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?