見出し画像

【🟣士業の営業🟣】

リアルで売れないものは、オンラインでも売れない・・・

厳しいようですが、これが現実です。


ある士業の方からの相談。

「集客が苦手なので、webで集客しようと思っています。webならパートさんにやってもらえるので、私の時間を有効活用できると思うのですが」


確かに、あなたの時間の節約にはなるでしょう。

ただ、仕組みがしっかり構築されていて、USPが明確になっていればですけどね。


そうでなければ、時間とお金の無駄になってしまいます。

だって、競争相手はごまんといますし、比較も簡単にされてしまいますからね・・・

自分のことだけ考えていても、ダメなんです。


世の中にはwebマーケティングを教えてくれる人もたくさんいます。

もちろん、正しいことを教えてくれるのでしょうけれど、教わったからといって、あなたもできるとは限りません。

ましてや、自分が苦手なことをパートさんにやらせようと考えるのは、経営者としてどうでしょうね?



#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?