見出し画像

【📷士業の営業📷】

三年以内に士業になった方へ。


紹介営業をマスターすることが、ビジネスの成功につながります。


紹介営業のコツ その3:丁寧なコミュニケーション


私も偉そうなことを言える立場ではないのですが。

丁寧なコミュニケーションって、大事ですよね。


会って話すのが一番いいのですが。

お互いになかなか時間が作りにくいですし、移動時間がかかります。


オンラインミーティングを私は多用していますが。

移動時間が無い分、多くの人と出会えます。


SNSやメールなどの文字コミュニケーション。

字数制限があり、感情が伝わりにくいですね。

絵文字を使うと雰囲気柔らかくなりますが、私はまだまだ下手です・・・


コミュニケーションは回数と質が大事。

自分の気持ちを相手に伝える。

相手の気持ちに寄り添う。

丁寧さを意識することで、好感度アップですね。



詳しいことは、一緒に研究しませんか?


📷士業のための紹介営業研究会(オンライン開催)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4179


#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?