![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143552089/rectangle_large_type_2_87d55dc973eb9963a121e23bb3b1238f.png?width=800)
士業のあるある その5 苦手なお客様に振り回される
【🟣士業の営業🟣】
士業のあるある その5
苦手なお客様に振り回される・・・
士業の人は、論理的に物事を考える人が多いですね。
自己主張もそれほど強く無い人がほとんどです。
でも、世の中の経営者は。
特に自分で起業した人は、ワガママのかたまりのような人も多いです。
論理よりも感情、思いつきで行動する人も多いです。
1回で理解できないので、何度も同じことを言わなきゃいけないこともよくあります。
理想のお客様とだけ仕事ができればいいですが。
現実のお客様は、決して「いい人」ばかりではありませんね。
苦手な人は誰にでもいます。
苦手な人とどう付き合うのか?
自分の時間や仕事を守るために大切なことですね。
#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?