見出し画像

【🟪タイムマネジメント🟪】
「待っているだけの人たちにも何かが起こるかもしれないが、それは努力をした人たちの残り物だけである」
エイブラハム・リンカーン

「果報は寝て待て」という言葉がありますね。
これは、懸命な努力をした後で、結果はじっと待つ。と言う意味です。
決して、何もしないでいいことが起こることを待つのではありません。

誰でも良い結果は欲しいですが、じっと待ってるだけでは無理です。
なんらかの行動を起こさないと、得られるものは少ない。
「努力をした人たちの残り物」と言う表現は、まさにピッタリですね。

行動を起こすということは、時間を使うということです。
人に会う、勉強する、営業する、研究する。
プラスの結果を呼び込む行動をしないと、誰も与えてなんかくれないですからね。

#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?