見出し画像

【🟣士業あるある🟣】
ホンネその1:てめえでやれ!

こんな言葉、思っていても面と向かって言うわけにはいかないですよね。

でも、無理難題に振り回されることがあれば、誰でもこう思うことでしょう。

成人であれば、自分のことは自分でやるのが原則。
離婚でも訴訟でも書類作成や手続きでも。
本来は自分でやるべきことを、専門知識を補ったり、代行してくれる人がいると助かります。

ただ、お金を払っているからといって横柄な態度をとる人は困りもの。
自分でできるはずですから、自分でやって貰えばいいのです。

仕事の価値をきちんと理解してくれて、対価を払ってくれて、感謝してくれる人には、いい仕事で報いたいですね。

#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?