見出し画像

士業のパラドックス 知識を学ぶことが苦にならないが・・・

【🟣士業の方へ🟣】
士業のあるある その2 
知識を学ぶことは苦にならない。

資格試験を突破しないと、士業にはなれませんね。
国家資格ですから、かなり難関。
参考書読んで勉強するだけでなく、資格の学校に通う人も多いですね。

だから、知識を学ぶことが苦になる人は、そもそも士業には向いていません。

知識とは、物事を論理的に筋道立ててまとめたもの。
法律や手続きは、論理が通っていないと使い物になりません。
論理を重視することが大事ですね。

でも、人間社会は感情で動くもの。
内容が正しくても「言い方が気に入らない」「あいつが嫌い」というだけで否決されることもよくあります。

知識だけで問題解決できない場面に遭遇したら、どうしますか?

#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?