見出し画像

【🟣タイムマネジメント🟣】
自ら気づいていただくことを、私は大切にしています。

よくいるコンサルは、自分の知識を教えたがります。
そりゃ、頑張って学んできたのですからね。
知識を教えると面白いですし、喜んでもらえるとテンションも上がります。

でも、人間は教えてもらったことでは行動につながりにくいです。
「あぁ、そうなんだ」と安心してしまって、そこで思考が停止します。
思考が停止すると、行動も停止します。
そうなれば、結果につながりません。

自分で気づいたことは、「やってみよう!」につながりやすくなります。
そうすると、行動につながり、結果につながります。


気づきを待つのは、忍耐が必要です。
気づきを促すのは、工夫が必要です。
相手によって、工夫の仕方も変わります。
だから、とても大変です。

でも、それがクライアントのためになるのであれば。
私は喜んで努力します。

🔸セミナー日程はこちら
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4179


#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?