見出し画像

先輩士業からのメッセージ:資格取得は始まりに過ぎない

【🟣士業の方へ🟣】
先輩からのメッセージ。
「資格を取ったのは、始まりに過ぎない」

先日の士業100人アンケートからの引用です。
こちらに回答いただくと、集計レポートをお届けします。
https://docs.google.com/.../14.../edit

これも、よく言われることですね。
有名代が気に入ったから、大企業に就職できるとか。
大企業に就職したから、一生安泰だとか。
このような考え方に共通するものを感じます。

身分や生活の安定を求めることは、心情としてはわかります。
でも、未来なんて誰にも予測できませんし。
人の役に立てない、問題解決できない人のところに、お金を払ってくれることはありません。
自分だったらどうするか?と考えたらわかりそうなものですが。
当事者には、なかなかわかりづらいですね・・・

大抵の場合、安定を求めるとうまくいかないです。
人へのお役立ちを意識して、日々研鑽を積み重ねてゆくことで、道は開けると思うのです。

#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士 #ハートグラム #弁理士 #人を雇う #持ち味 #診断士 #売上アップ #売上げアップ #売上最大化コンサル #高島徹 #youtube #bni #守成クラブ @takashima_time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?